Latest Entries



かわいいバイトさん


テレホンアポインターごまちゃん


IMG_20160616_002535.jpg



もしもし~♪


IMG_20160616_002544.jpg



コメント、有難う御座ます。御返事、遅れています。後日書きます。ごめんなさい。





ごまちゃん逮捕


連続通りにゃん ごまちゃん


IMG_20160816_130528.jpg



IMG_20160816_130524.jpg



IMG_20160816_130518.jpg








現行にゃん逮捕!!

20160603_231556-1.jpg







あたち、しかられることした?

IMG_20160816_130244.jpg







可愛過ぎるから、無罪!

20160622_222519-1.jpg







勝利なのか?

大食いを誇っていた私。
乳がん手術の前も、病院を脱走してラーメンを食べたり、真夜中に院内の自動販売機でタコ焼きを買って食べたりしていました。
勿論、病院食は完食。
手術後、吐き気やらが有りましたが、病院食では物足りず、でもドレーンをぶら下げていたので脱走は出来ず、真夜中に自動販売機へGO♪
退院後は、姑の面会ついでに外食してガツンと食って、毎晩自宅で楽しく吞んでいました。

抗がん剤投与が2クール目となると、さすがに様々な副作用がきつくなり、食べる事が苦痛になりました。
無理して食べなくてもいいとは言われていましたが。

一口も進まない病院食を前にして、 抗がん剤に負けた気がして悔しくて!

そこでね。
ちょっと工夫をしてみました。



20160810191601a59.jpg

この病院食を



201608101916024c7.jpg

ごはんやおかずを寄せて、サラダは野菜を潰して寄せ、パイナップルは重ねる。

下膳にみえた看護士さんが、

『 あら~! 半分食べられたのね!良かったわね~! 』



勝った!



何に勝ったのか、それでいいのか、意味不明ですが、食事の苦痛から逃れられました。
しばらくは、1日に板チョコを 1/4 ほどとバニラアイス1個で生きていましたが、全く痩せず、顔色も良い。



私の勝ちだ!



副作用で体は苦しかったけど、心はハッピーでした~♪ヽ(^。^)ノ




お久しぶりぶり~


   

・・・  あー   あー   テス  テス  本日は曇天なり  ・・・





はっはっは-!

安心してください

生きてますよ!



放棄中も応援してくださり、有難う御座います。



手術後1年のマンモ検査、骨への転移検査等も無事にパスしました(すでに半年前のこと)
手足の痺れや痛みは続いていて、物を落とす落とす!
髪は、白髪で細くて薄くてクリンクリンになっちゃいましたが、10㎝ほどに伸びました。
痛くて辛い事がいっぱい有ったけど、忘れちゃいました~。。。

にゃんずも頑張ってくれました。


20160807112258551.jpg
ごはん待ち



小姑シスターズは、飽きもせずネチネチと虐めてくれますが、ちゃっかりと仕返ししています!ヽ(^。^)ノ
ダンナは性懲りもなく、毎晩毎晩吞んだくれて記憶を無くしやがっています。
姑は、自分の名前や子供達の存在も忘れちゃいましたが、元気に笑っています。

私がちょっとばかし手足が不自由なこと以外は、相変わらずの毎日です。
安心してください。
バリバリ生きてますよ!



ままちゃんへ 私信


お誕生日 おめでとう♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



なかなか、更新しなくてごめんね。
そろそろと思いながら、なんだかんだと。
でも、心はバリ楽しいよ♪
ままちゃんも、笑ってると嬉しいな!

笑うカロリーは すぐ消える!

笑うとダイエットにもよろしいざますわよん。
おーーーーーっほっほ!

んでは、アホを晒す前に、また(^∇^)



ままちゃんへ      

美しすぎて怖がられるごんにゃんより




方向音痴にも ほどがある


今回は、トイレとシャワーが付いた個室なので、方向音痴の私にはパラダイスです。
治療以外は部屋から出なくていいなんて、ハッピー!

トイレの個室から出て、部屋に戻ろうとして別のトイレに入ってしまうこと、日に数回。
エレベーターを降りてすぐのシャワー室へ行こうとして迷い、時間が無くなってしまったり。
迷う方が難しいよって言われるほどに迷っていました。

今回は安心。
ただ、脱走してる間の留守の言い訳が難しいですが。 ← 脱走は、するんかい!

今日は午前中、新聞を買いに出ました。
今回の病棟は支給が無いのです。
脱走用のエレベーターは部屋のまん前。 ← 脱走用?
エレベーターを降りると、目の前は玄関。
どうぞ、脱走してくださいって言ってるでしょう?

玄関を出て右へ。
真っ直ぐ行くとコンビニ。
新聞をゲットして、真っ直ぐ帰るだけなのに、やっぱりね。

迷いました。
見たことの無い風景が広がり、私の心には不安と恐怖が広がりました。

もしかしたら遠ざかっているかもしれないと思いながらも、ひたすら前へ前へ歩き続けると見慣れた病院が見えました!

帰れる!
嬉しくて飛び込みました。

前に入院していた病棟でした。。。



そこからは、今の病棟が見えているので無事に帰れました。

やっと歩けるようになった弱った体には、ハードな散歩でした。
午後も脱走するか、迷っています。
心も迷子。



教訓: 特に無し!




 嬉しいコメント、有難う御座います。
 お返事は、コメント欄に書かせていただくことにしました。 
 鍵コメ様、拍コメ様へのお返事も、コメント欄で、それとな~く書かせてくださいませ。
 宜しくお願い致します。

眠いっす


にゃんずが心配だし、ダンナが、にゃんずの世話をきちんと出来るか信用できないので、監視カメラアプリを増やしました。

スナックのおねいちゃんに煽てられて、いくら払ったかも何処で呑んだかも覚えていないくらい酔っ払ったダンナが帰宅するのが、1時半頃。
コントのお手本のように、よろけて転んだり、一人問答をしたり、飲んだり食べたりして、テレビも電気も点けっぱなしで眠るまで、イラつきながら観ています。
にゃんずに話しかけては無視されてる姿を見ると、ザマーみろと思います。

前に紹介いただいたアプリの説明がダンナの萎びた脳ミソに残っていたら、30分おきに静止画が撮られると思っているはずです。
一時、外せとしつこかったです。
居たけど、たまたま写らなかっただけだと言い張っても、外泊は出来ませんもんねー。



実はぁ~、今回のカメラはぁ~、動画なんでーす!
そして、音も入りまぁす!!

もし、もしもぉ~、ダンナがぁ~、私の存じ上げぬ女性と親しげに電話をしましたら~、ばっちり聞こえちゃうんですよねー!
そして、話が良からぬ方向へ盛り上がってしまったら、

『 だ~れと、何の話をしとんじゃい!ボケ! 』

と、優しく私の声を送れるんですぅ~♪
ダンナ、驚くでしょうね!

ミラレテイル!   キカレテイル!



ダンナが眠っても、2時間くらいは監視。
ムックリ起きて、記憶が無いままフラフラ行動してしまうダンナ。
火の元が心配だし、にゃんこを踏んだら困るし~。

というわけで、私が眠るのは4時が過ぎちゃいます。
検温は6時。

どうせ暇な入院生活。
だけど、治療時間が決まっていないので、いつ呼ばれるか分かりません。
うっかり、熟睡は出来ません。
脱走も。。。



眠いです!




 コメントのお返事は、コメント欄に書くようにしました。

 拍手コメントは非公開設定にしてあるので、今まで通り、直接ご訪問させていただきまして、鍵コメにて書かせてください。

 ぼちぼちですが、宜しくお願い致します。


お久しぶりでございます

吾輩は 寝込んでいる

名前は ごんにゃん



16週間の御無沙汰でした。
心配してたんだぞって叱られたらいけないから、真面目にポエム的に書こうと思ったのですが、脳ミソから煙が出ちゃったので、いつもの私で。
はい。

副作用は、だいぶ楽になりました。
歩けるようになりましたが、手足の痺れや痛みは強いです。
バイオハザードのゾンビ役に抜擢されるかもって思いながら歩いていたのが、ワクチンが効いて人間に戻った感じです。

皮膚の炎症は治まりました。
痛々しくて~、涙が出ちゃう。女の子だもんなので、写真は自粛します。

爪は、生え変わるのを待っているところです。
これも、写真は自粛。
爪が使えないって不便です。
ハサミが手放せません。
PCも打てませんでした。
お箸も落としたりしてたので、金髪メンズに食べさせてもらっています。
夢で( ´艸`*)

髪は・・・

産毛が生えてきました ――― !!*\(^o^)/*

でも、そこには生えてなかっただろうって所まで生えて来て。
例えば、モミアゲ、あご、腕。
爪も、シャキーンと生え変わるし。

ウルヴァリンみたいになったらどうしようと心配です。

マジに心配です。

どうしよう。



さて、
24日に放射線治療で入院しました。
5週間の予定です。
にゃんずが、とっても心配です!

ダンナが、ちゃんと世話をしてくれると信じよう。

信じられない・・・

運が良いことを祈ります。

部屋にネットが有るので、のんびりと更新したいと思います。
まだ、キーを打つのもジンジン痛いので、のんびりのんびりと。



なんだかんだと言いながら、手術から半年が過ぎようとしています。

ご心配をお掛け致しました。
優しいお言葉、有難う御座います。
いろいろと、有難う御座います。
少しずつ、お礼参りをさせてくださいませ。

体は、ガタガタになりましたが、時間が回復させてくれます。たぶん。
心は、ずっとハッピーで~す!
辛いよ、苦しいよって泣いたら可愛いものを、家事が堂々とサボれることが嬉しくて嬉しくて!
とことんお気楽、能天気の私なのです~♪(≧∇≦)b




抗がん剤治療 2回目

病院のPCからです。

昨日、2回目の抗がん剤投与を受けました。
副作用が、待ってましたとばかりに飛んで来ました。



お返事しますと書きながら、していません。
ごめんなさい。
ダルくて、ゴロゴロしていました。

28日の土曜日の午前、姑が肺炎で入院したとの連絡を貰い、5分後には家を飛び出しました。
姉小姑は、いつものように、電話に出んわ。。。

幸い、姑は微熱が有る程度で、いつもと変わりない様子でした。
立ちっぱなしで看病して、自分が弱っているなぁと痛感しました。
以前は、朝から晩まで付きっ切りで看病しても平気だったのに、どんどん疲れて、体中が痛くて、夕方には帰宅してしまいました。
軽い風邪もひいしまったようです。

入院中、退院後の外出禁止の間は、姉小姑に任せるしかありません。
とっても心配です!


心配と言えば、ダンナ。
入院が3回目ともなると、飽きたようです。
にゃんずのお世話、きちんとしてくれると良いのですが。



IMG_20150302_194924.jpg



IMG_20150225_213243.jpg



IMG_20150302_185633.jpg



日曜日には帰れるので、それまでは、この子と遊びます。



IMG_20150304_114917.jpg



IMG_20150304_115258.jpg



にゃんこママから、昨日、お見舞いに頂きました。
可愛いでしょう? (#^.^#)



今回は、前回より、きつそうです。
でも、やーめた!とは言えないし、終わりも有るし、
キバリます。

また、サボりに入ると思います。
不義理ばかりで、ごめんなさい。

たくさんの御励まし、有難う御座います。
癒されています。
真面目に治療に専念しようと思います。

今日は、お部屋で寝ておきます。
明日、起きられたら、ちょこっと散歩に脱走しようと思っていま~す! ヽ(^o^)丿
気晴らし!気晴らし!

内緒にしてください。



繰り返しまして~、ご訪問、コメント、メッセージ、有難う御座います。
お返事は直接、
夢に、お邪魔していまぁ~す。

嬉しいアプリ

嬉しいコメント、有難うございます。
来週くらいから、お返事をぼちぼちと書かせてくださいませ。



私の、これからの入院中、にゃんずの心配が、どうにかならないかなと思っていました。
みなりなさんが、とっても素敵なアプリを教えてくださいました。
使っていないスマホを利用して、にゃんずの画像を観られるんです。

弟くんが来て、セットしてくれました。
雑ですが、これは試験中ですからね。



20150221170055174.jpg



送られた画像が、これ。



20150221172345679.jpg



これで、にゃんずの様子が分かります。
安心です。


20150221170846c88.jpg


入院中も、にゃんずの可愛い姿を観られるなんて嬉しい!
みなりなさん、ありがとう!
お忙しいのに、調べるの大変だったでしょう?
感謝感謝です。



寝ておこうと思いながら、ついつい、あちこちが気になって片付けたりしちゃって、疲れたよ~!痛いよ~!とベッドへ潜り込む毎日を繰り返すアンポンタンの私です。
10日後には、また入院です。
それまでに、体調を整えておかねばなりません。
もう、何もしないで寝ておこうと思います。

食欲は戻りました。
おちゃけは、全く吞んでいません。
本当です!
今回は、きっちりと禁酒して、体を大切にしたいと思います。

みなさん、本当に有難うございます。
夢にお邪魔して、お礼を申し上げますね。
うなされないでねー!(●^o^●)


ジンと来た


昨日、無事に退院しました。
次回の入院は、来月の3日です。

なんだか、友達とかがね。
勘違いしてるんです。
連絡してこないなぁと思って、退院したよってメールを入れたら、

『 私には、何も言う言葉が無いよ 』
『 気を落とさないでね 』
『 きっといつか、元気になれるよ 』

私が、もうダメだ的に勘違いしてるんです。
違うって!
ダメ押しで抗がん剤を使うんだよと言っても、信じない。

ダンナは入院中、電話をしてきたかと思ったら、楽しそうに、

『 もう、ハゲたのかぁ? 』

昨日、妹に逢ったら、

『 その頭は、カツラ? 』

脱毛は、来週くらいだよ。
少しは言葉を選べよ!
この二人には、精神が鍛えられます。

お隣さんに帰宅の報告をしに行ったら、玄関に入らないでみたいにされて。
目を合わさずに、ごはんは食べないと死ぬよと言われ。

病気や治療に知識が無いのか、もしかしたらダンナが大袈裟に言いふらして、噂が悪い方へ広まったのか?
元気に退院したのに、凹みますなぁ。



でね。
最近、サボりマンの、へぼい♪というおっちゃんが居ます。
お互いに、『 生きてたんかい! 』 と言うほど、サボってました。
おっちゃんが、久しぶりの更新してて、凹まされた心がジンと来ました。



猫の弾き語り  → 妹よ♪



声が引っくり返るのは、味ですよ~。

私はへぼいさんの娘か孫みたいな年ですが、
ジンと来ました。
器量は最高に良いですが、
ジンと来ました。
父も母も生きてるけど、私には兄は居ないけど、小さな寝息どころかイビキが凄いけど、
ジンと来ました。
味噌汁の出汁は鰹節をたっぷりとね。
一緒に呑みたいな。
我慢するけど、へこたれたら説教して欲しいな。

とっても妹の事を愛しているおにいちゃんの想いが伝わって、私を励ましてくれている想いに満たされました。

ブログで、お友達だけではなく、家族が増えました。

私は幸せだなぁ。 ← 勝手に幸せ!

うん。
これからも、強く闘えるぞ!
私は、ひとりじゃないもん。
みんなが居てくれるもん。

コメント、有難う御座います。
とっても嬉しくて、元気が出ます。
でも、もう少し、副作用に慣れるまでは、御訪問とお返事はサボらせてください。
宜しくお願い致します。


抗がん剤投与 突入しました~

お心遣い、ありがとうございます。
お返事していません。
ごめんなさい。



先週の6日に、1回目の抗がん剤の投与を受けました。

色んな情報から、1回目は、副作用もほとんど無く、2回目から辛くなるかも的な話を聞いていたので、楽勝だなと思っていました。



が、
きつくてきつくて、寝てばかりです。

IMG_20150126_203935.jpg



でも、明後日の12日に退院したら、にゃんずと逢えるので、元気になるかもと思っています。



IMG_20150205_092448.jpg



3週間おきに4回の抗がん剤の投与。
これを乗り切れば、あとは放射線だけです。



ってね。
放射線は、5週間の入院になるんですぅ~。

遠い目になっちゃいます。



IMG_20141119_205739.jpg



これから、ずっと長い人生と、にゃん生。
半年ほど、にゃんずとダンナに乗り切ってもらいます。

ご訪問、お返事、ごめんなさい。
体調が良い時に、遊びに行かせていくださいませ。

取り急ぎの更新にて、失礼いたします。



またまた病気


サボってて、久しぶりの更新で、いきなりですが、
先月の9日、乳ガンの手術をしました。
リンパへの転移が有り、少し切除しました。
腕の痛みやしびれ等の後遺症が出ています。
今週の5日に1週間ほど入院して抗がん剤の投与を受けます。

不思議なほど、心は落ち着いています。
病気の事を考え込んだり、不安になる事は全く有りません。
毎晩、美味しくお酒を吞んでいます。

ただ、入院している間、にゃんずの世話をダンナがきちんと出来るか、それだけが心配でたまりません。

右のおっぱいにしこりが有るのは気付いていました。
乳腺か、しこりか、迷うほどの小さい時から。
でも、なかなか検査に行かなかった私がいけない。

昨年の11月にやっと検査に行きました。
それから、術前の検査が10回ほどあり、準備やら他の事で忙しくて、夜遅くにPCを開くのが億劫でした。
それと、病気の事を書くか書かないか、迷っていました。

でも、これからの生活に大きく影響します。
書かないで、ブログを止めようかなとも思いました。

摘出したものの結果が出て、転移は有りましたが、病巣の性格としては、今の所、おとなしい方らしいです。
ガンが摘出したものに納まっているか、こぼれて全身に広がっているかは、私は、全身に広がっている可能性の方です。
もしかしたら、どこかへ転移しているかもしれません。
私は、転移しているかの検査に使う薬にアレルギーが有るので、詳しい検査が出来ないんです。
4年近く前に子宮頸ガンだと言われた時に検査が出来たら、おっぱいも分かったのですが。
だいぶ大きくなってからでないと分からない。
だから、ドクターの勧めも有ったし、抗がん剤を使うことにしました。
多発性硬化症は免疫力が落ちると発作を起こしやすいので、本当は避けたいのですが、
出来る事はやっておきたいから。

髪もバッサリ切りました。
これがまた、似合っちゃって可愛い!(*^。^*) ← やっぱりお気楽!
帽子とスカーフも買いました。
ウィッグは使わないと決めました。
10万円から30万円以上するカタログを病院で貰ったんで、
ダンナに、
ごんにゃんちゃんが可哀想でしょう?
ウィッグを買ってやったつもりで現金をちょうだい!
と言ったら、げんこつを喰らいました。 ← ダンナのケチぢぢい!

今は、全く不安は有りません。
でも、もしかしたら、落ち込むことが有るかもしれません。
その時は、グチグチ言わせてくださいね。

ダンナは、ま ―――― ったく心配していません。
私が、手術の全身麻酔で万が一の 『一』 になってしまった時は、にゃんずの事を頼むよと言ったら、

『 そんな簡単な手術でバカか! オレなんか痔の手術も全身麻酔でやったんだー! 』

と、怒鳴られました。
だーかーらー、万が一だよ!
しかも、『オレなんか』 の意味が分からん!
小姑シスターズは、不安を駆るような事ばかり言いますが、そういう人だと分かっているので相手にしません。

ダンナも姉小姑も大袈裟で口が軽いので、あっという間に私が、『もうダメだ』 的な噂が広まって、
お悔み的な事を言う人も居ます。
無神経だな!

子宮の時は、結局はガンには至っていなかったのですが、姉小姑は姑に、
私が死んだと言ったんですよね~。
姑は、泣いちゃって大変でした。
イヤんなります。

ま、取り敢えずは抗がん剤の投与を受けて、その後、放射線治療を受けます。
またしてもサボりがちになると思います。

調子が良い時は更新しますから、遊んでくださいね。

ふんじゃ、ちょっくら、乳ガン克服10年の旅へ行って来ま~す。


入院してる間、元気に無事でいてね。
IMG_20150201_010250.jpg




御訪問、コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせてくださいませ。
宜しく御願い致します。



びんちゃん 歌舞伎調

 こんにちは~ ヽ(^o^)丿 

相変わらずサボってばかりの私です。
はっはっは~



いつもは甘えん坊ちゃん顔のびんちゃんが、キリッとしていました。
ええ!
親バカです。

びんちゃんは、ただ退屈なだけでしょうね。



201501141007196f0.jpg



きゃわゆいわね!
うりうり~!



20150114100720bcb.jpg



おにょれ~! 噛んじゃうじょ~!!



20150114100721faf.jpg



お目目が歌舞伎役者みたいで、かっこいいと思いませんか?

ええ!
親バカですが。。。




ご訪問、コメント、ありがとう御座います。
ちんたらではありますが、お返事はご訪問させていただきまして、鍵コメにて書かせてくださいませ。
宜しくお願いいたします。

新年の御挨拶


新しい年が明けました。



IMG_20141231_023724.jpg



サボってばかりの私ですが、
今年も、よろしくお願いいたします。



IMG_20141206_184359.jpg



お返事、していません。
ごめんなさい。



IMG_20150104_153802.jpg



ご訪問も、していません。
ごめんなさい。



IMG_20141227_222725.jpg



ちょっと暇が出来そうなので、ちんたら遊びに行かせてくださいませ。



IMG_20150104_153943.jpg


これで~いいのだ~


前回書きましたが、11月30日、姑が私の事を忘れていました。

その翌日、逢いに行くと、姑はキャーと喜んで、私の手を掴んで頬刷りしたり噛んだり。
そして言いました。



昨日は、ごぶれさぁなぁ。(失礼致しました)
あなたの事をどうして思い出せないのかしら!




前日、私が行った事を、しっかりと覚えていました。
そして、私の事を忘れてしまって、申し訳ないことをしたと思った事も。
ビックリしました。

それから、あれこれと話しましたが、姑は、どうやら、施設の方の顏も忘れてしまったようです。
認知症が、グッと進んだようです。

私が風邪をひいて逢いに行けなかったせいだと思いました。

悔やみました。

それからの日々、私は誰ですかと聞くと、思い出せないと答える姑ですが、
私の事を思い出せないことを覚えています。
『 思い出せない私 』 が来た事は覚えています。
『 思い出せない私 』 が行くと、大喜びします。
キャーキャー話が弾むと、以前のように遠慮無しの言葉になります。



あんたは、いつも、そんなことばっかり言って!
毎日、私を笑わすんだから!




なんて言うんです。
『 あんた 』?
『 いつも 』?

そして、私が帰る時は泣く。
寝かしつけてから帰らないと、帰らないでと泣いちゃって困ります。

たまに、ごんちゃんって呼びます。
無意識でしょうね。

きっと、頭は忘れてしまったけれど、心が覚えていてくれるんだろうと思いました。

もういい。
私が誰であろうと、姑が私に逢うのを喜んでくれるだけでいい。
そう思いました。

もう、私は誰ですかなんて聞きません。





施設の忘年会では、姑に、パープルのアイシャドウとオレンジのリップを塗って、とっても美人になりました。
素敵な写真が、たくさん撮れました。



美人でしょ!
IMG_20141207_104624.jpg




可愛いでしょ!
IMG_20141207_104633.jpg




お弁当
IMG_20141207_111437_2014122913575354e.jpg




手掴みだけど
IMG_20141207_111225.jpg




美味しいね
IMG_20141207_111320.jpg




とろみを付けたお茶
IMG_20141207_124755.jpg




私も一緒に食べましたが、姑は夢中で食べるので、私が食べてる姿を見ていません。
完食してから、言い合いが始まりました。



あんたも食べなさい!

食べたよ!

いいや!食べてない!

ほら、空っぽのお弁当箱が有るでしょ!

ウソばっかり言って!

食べたって!
かあちゃんが見て無かっただけだよ!
夢中で食べてて、私の事なんか見なかったじゃん!

いいや!
私は、あんたを見てた!
あんたは、私にばかり食べさせて、いっつも自分は食べないじゃないの!
あんたも食べないと、私も食べないからね!


んなこと言ったって、かあちゃんも私も食べ終わって空っぽでしょ!

はら?
まぁ!
誰が食べたんだろう?


かあちゃんだよ。。。



大声で言い合うので、私達の事を知らない施設の方が心配して見に来られました。
そして、私達が大笑いしながら言い合っているのを見て、安心されました。

とっても楽しかった!



完食して、いつものように、おねむ
IMG_20141207_124139.jpg




1時間もすると、その楽しかった食事の事も、忘年会が有った事も忘れてしまいましたが、
幸せそうに眠る姑の顔を見て、私は満足でした。

もしかしたら、毎日、初めましてと言われる日が来るかも知れない。
でも、それでいい。
私を笑顔で迎えてくれたら、それでいい。

ダンナ達の事も忘れがちですが、顔を見ると思い出します。
やっぱり、血は濃いんだなぁ。

ちょっと、ジェラシー!



かあちゃん、これからも、よろしくね!
IMG_20141207_104636.jpg







御訪問、コメント、有難う御座います。
少しずつでは有りますが、御訪問させて戴きまして、お返事を鍵コメにて書かせてくださいませ。



私信 虹の橋

ご無沙汰いたしております。

にゃんずも、姑も、ダンナも、バリバリ元気です!
改めまして更新いたします。

またしても、私信です。

○○さんへ  虹の橋です




20141226223240b03.jpg




2014122622334040d.jpg





20141226223243f61.jpg




20141226223248e54.jpg






20141226223245725.jpg












私信

うー様へ

       ご返信先が分からず、こちらからごめんなさい。


鹿児島では、子宮のことは、鹿児島市立病院の婦人科の波多江先生が1番の権威でいらっしゃるようです。

私も、その先生にお世話になりました。
診断を出されたのなら、経過観察などでは無く、その先生が緊急で紹介されるはずだと思うのですが、ご相談なさってみてくださいね。
急いでね!
私は、たぶんそうだろうとの診断で、緊急に行かされました。

ただ、先生は、水曜日だけの診察みたいです。

辛かったり、落ち込むことが有ったら、話してくださいね。
ここでは言えませんが、お役に立てると思います。
病気のことだけでは無く、心のことも、ね。

一刻も早く、ですよ。



ごめんなさい。
私信でした。

泣くもんか!


姑が、私の事を、すっかり忘れていました。



風邪がきっちり治ってからと我慢し、先週、弟くんと吞んだら、不思議と気分がグッと良くなり、
まだ少しグズッていますが、32日ぶりに逢いに行きました。

姑は、私が毎日行くのに、朝とか夜中、施設の方に、私を探して来いと騒いだりします。
私が行くと、笑顔で叫び、私の手を掴んで、噛んだり、頬刷りしたり、なかなか離してくれません。
毎日が何年ぶりの再会みたいに喜んでくれます。
私が、たった1日、行かなかっただけで、何で来なかったのと怒ります。
妹小姑が帰省した時、親子水入らずでと遠慮して行かないと、私が居ないと寂しいから来てよと泣きます。
毎日行くのに、帰る時は、明日も絶対に来てよと涙ぐみます。
トイレに行く時も、もし、そのまま帰ったりしたら泣き叫ぶからねと言って私の手を掴んで、なかなか行かせてもらえません。



あなたが居るから生きて行ける。
あなたが居ないと、私は、どうにもならない。
あなたのおかげで幸せだ。
もう、離さない。




毎日、そう言ってくれます。
いえ、そう言ってくれました。
もう、過去形。

今日、全く思い出してもらえませんでした。
かなりのショックでした。

ダンナや小姑の事も、『 会いに来てくれないのなら、居ないと思え 』 と頭が働いたかのように忘れた事も、何回か有りました。

だから、私が風邪で行けない間、泣かれたら困るので、
私の事を忘れてくれたらいいなと思っていました。

だけど、実際に、



誰かなぁ?
全く思い出せない。
私は頭が悪くて、ごめんなさいね。




なんて笑顔で言われて、私をからかっていると思いましたが、本当に忘れていました。
ダンナや小姑シスターズの名前も、こういう名前でしょうと私が言うと、そうだねと思い出す。

私が逢いに行かなかった、この約1ヶ月、姑は、亡くなった人達の想い出の中で生きていたようです。
自分が過ごしてきた 『 人生 』 は、すっかり忘れてしまっていました。
先月までは覚えていた話をしても、



そんな事が有ったの?
私は頭が悪いから覚えていないの。
私はバカだなぁ。




バカじゃないよ!
ウトウトしてたから、ちょっと思い出せないんだよと言うと、



慰めてくれて、有難うね。
あなたみたいな優しい人を忘れるなんて、私は本当にバカだなぁ。
ごめんなさいね。




風邪がうつらない病気だったら、無理をしてでも行きますが。
姑も風邪の治りかけでしたし。
私が風邪をひいたのは、妹小姑が姑に風邪をうつして、看病した私が姑の風邪を貰ったようです。
だから、私が姑に逢いに行けなくても、小姑は文句を言いませんでした。

でも、逢いに行かなかったせいで、姑が、私の事だけでは無く、この世の事まで忘れてしまいました。

私のせいだと思いました。
姑は笑顔でしたが、私は泣きそうでした。

あまり長く居て、残っている風邪をうつしてはいけないから早目に帰りました。
姑は私の手を握って、泣きそうな顔で、



名残り惜しいなぁ。
また来てね。




もちろんだよ。
毎日来るよ。
また明日も来るから、笑って待っててよと言うと、



車に気を付けて帰りなさいよ!
ゆっくり運転しなさいよ!
ケガをしないように気を付けなさいね!




このセリフは、私にしか言わないんです。
言い方も、前の通りでした。

嬉しかったです!

明日から、思い出してもらえるように頑張ります。

ちょっとだけ良かったなと思ったのは、姑が、虐め抜いた嫁のごんにゃんに看病して貰うのがイヤで、フザケ半分ボケ半分で、私を『 かずこさん 』 と呼んでいたら、だんだん混同して、かずこさんがダンナの新しい嫁だと思い込んでしまっていた事。
この際、ごんにゃんとして思い出してもらおうと思います。

ひょっとして、明日は思い出しているかもと期待する半面、
永久に思い出してもらえず、新しい嫁として始めなくてはいけなくなったらどうしようと思うと悲しくなります。


いやいや、今まで、色んな事を克服して来たんだもの。
やっと、姑と嫁では無く、母と娘になったんだもん。
きっと、大丈夫!

それに、1番辛いのは姑だもん。

落ち込んだり泣いてる暇は無い。

がんばろうっと!






御訪問、コメント、有難う御座います。
長い間、不義理をしてしまい、ごめんなさい。



弟くんのイリュージョン (笑)

昨夜は、ダンナと弟くんとよっちゃんと私で、

えーかげんに風邪を吹き飛ばさん会 開催!

とっても楽しくて、まじで風邪が吹き飛びました。
楽しかった様子は、また書きます。

お先に、弟くんの、スペシャルイリュージョンをどうぞ。

音がやかましいので、お気を付けあそばせ。

分かりにくいですが、弟くんがタバコを消すマジック?です。



[広告] VPS




よっちゃんの手が邪魔!
吞んでるから、もう!楽しくて!楽しくて!
すっかり、気分が良くなりました。




御訪問、コメント、有難う御座います。
サボっていましたが、少しづつ、お返事を書かせて戴きます。
御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
宜しくお願い致します。

ワックチン


なかなか風邪が抜けきりません。
微熱程度で、咳と鼻水が、もう少し。
不義理を致しております。
ごめんなさい。



月曜日、にゃんずのワクチン接種へ行きました。
電話をすると、すぐに出来ますよ~と言われたので、車で数分、吠えまくるにゃんずを連れて行きました。

すぐに出来ますよ~って言われたのに、どんどん後回しにされ、にゃんずは文句を言いっぱなしで可哀想でした。


IMG_20141117_153735.jpg



1時間ほど待って漸く呼ばれました。

待たされ過ぎて怒ったのか、今年の証明写真は、みんな、御機嫌斜めでした。



ごまちゃん
IMG_20141117_153550.jpg




びんちゃん
IMG_20141117_153630.jpg




ぴこちゃん
IMG_20141117_153406.jpg



不機嫌なお顔も、きゃわゆいっ!(*^。^*)

悪い所も無く、無事に終わって良かったです。
いつもなら、帰り道は静かなのですが、みんな文句を言い続け、帰宅してからも、走り回ったり、叫んだり、御機嫌取りのマグロを食べる時だけ静かになっただけで、また、騒ぎまくって大変でした。



私の体は、冷えまくりました。

へっくちん!




御訪問、コメント、有難う御座います。
きっちりと治ってから、お返事をさせてくださいませ。
おりこうさんに、布団で寝ています。

早く姑に逢いたいです。

手相

サボり警報発令中!
不義理を致しております。
ごめんなさい。



ダンナに長生きして欲しいから、祈りを込めて書きました。


生命線よ、永久に!
IMG_20140912_011237.jpg



効きますように!



風邪、だいぶ、良くなりました。
もう、ぶり返さないように、きっちり治るまで寝ます!


パワーアップ

御心配をお掛け致しております。

風邪が、なっかなか抜けないし、昨日から御飯が少ししか食べられなくなったし、薬 ( ヤク ) が切れたので、今日、診察へ行きました。

午前11時過ぎに受付を済ませました。

数分の診察を終え、お薬を戴いたのは、午後3時ジャストでした。

待合室は寒かったです。

寒気が酷くて、早く寝たかったけど、ダンナの名刺をプリントしなくてはいけなかったのでPCを開くと、フリーズしやがりました。
解除すると、今度は真っ黒画面で、電源も切れなくなりました。
やっとこさ、なんとか復活させると、セーフモードになっていて、キーキー言いながら戻しました。
故障ではなくて良かったです。

ワード、エクセルなら習いましたが、こんなのは自分では出来ません。
スマホを持っていて良かったと痛感しました。



病院で冷え切り、PCで熱くなり、風邪がぶり返したようです。
パワーアップした風邪は、厄介ですよね~。

にゃんこ布団と、にゃんこカイロに温めて貰います。
家事は放棄します。
寝ます!



猫の手、貸すわよ~
IMG_20141104_184417.jpg





文章、おかしいかもしれません。
熱のせいです。( と思いたい )
おとなしく真面目に寝ます。

御訪問、コメント、有難う御座います。
不義理を致しております。
ごめんなさい。

ダンナのハロウィン


御心配をお掛け致しております。
熱は、37度台に落ち着きました。
有難う御座います。



さて、ダンナの為に買っておいた、これ。

IMG_20141009_190024_20141102141759f5d.jpg




ワクワクしながら、酔っ払ったダンナに装着しました。

ダンナって、綺麗な手してんなぁ。

IMG_20141102_141446.jpg




いつもは、何をしてもビクともしないダンナなのですが、



もう! 折角、変身させたのに、撮る前に動きやがって!

IMG_20141021_025549.jpg




IMG_20141102_141032.jpg




そして、眠りました。

IMG_20141102_140908.jpg




また、トライします。



びんちゃんが、ガリガリ噛んで楽しみました。

IMG_20141102_140401.jpg




ボクには、デカすぎるよ~

IMG_20141101_181929.jpg




ごまちゃん ちょっと似合わないね~

IMG_20141101_181732.jpg




びんちゃん、お耳が4つで可愛い!

IMG_20141101_174013.jpg




マッチ売りの少女みたい~

IMG_20141102_140454.jpg




やっぱりね

IMG_20141101_174206.jpg




ぴこちゃんは、協力してくれませんでした。
もともと、女王さまですからね。

いい気晴らしになりました。
また、小姑のことやら、風邪の原因やら、ダンナの事を書きます。
こんなに、解熱剤に感謝したのは久しぶりです。
そして、



この私が、
全く、焼酎を呑んでいないんですよー!




ビールは、体を冷やす為に呑みますが。。。。。






御返事、コメント、もう少し快復してから書かせてくださいませ。
ごめんなさい。


ハロー うわっ!

ジジくんと はなちゃんから 贈り物だよ~



えっ!!
sEVrclbBzOatpxj1414672031_1414672259.png




何にゃ?
IMG_20141030_223547.jpg




まんまの匂いはしないにゃ~
IMG_20141030_223531.jpg




うわっ!
IMG_20141030_223507.jpg




怖いにゃ!!
IMG_20141024_130613.jpg






アニキ、お控えなすって!
IMG_20141030_223441.jpg







風邪は、まだ治りません。
熱とか痛みは精神的には強いのですが、体がついて来ません。
だって~、40度を超えちゃったりするんだも~ん。。。
御返事、コメントは、治ってから書かせてくださいませ。
チンタラではありますが、読んでポチ逃げさせてください。
スマホ入力、未だに苦手です。
ごめんなさい。

にゃんちんげーる


風邪をひいてしまいました。
きついです!

姑にうつしたら大変ですし、私は難病の方で、風邪は絶対にひくなと言われています。
ひくなと言われても、ねぇ。

今日は寝込むことにしました。
にゃんこ達が、いつものように心配して集まってくれました。
私の具合が悪いと、みんな、そばを離れずに看病してくれるんですよ。(#^_^#)



どいてくれないかなぁ。
掛け布団を返して!
IMG_20141025_160024.jpg



掛布団を奪い返しました。
ぴこちゃんが、おなかの上で、バリバリバリバリ引っかくので眠れません。
『気を確かにー!』かな?
IMG_20141029_141537.jpg



お疲れになったぴこ婦長は、おなかの上でオヤスミになりました。
IMG_20141029_142749.jpg



びんちゃんと、ごまちゃんは足下に居るようです。

看病、ありがとね。
IMG_20141029_142620.jpg



一晩寝たらスッキリしていますように。

ご訪問、コメント、有り難う御座います。
不義理を致しております。
ごめんなさい。

今年は2回目!

サボっています。
ごめんなさい!
元気です!(o^^o)

久しぶりに更新しようと思いましたらね。
ネットが繋がりません。
昼間、たった1回鳴った雷で、また故障したようです。

スマホ更新は苦手なので、また復旧してから書きます。


悪いのは雷なのよ!
20141026192659428.jpg






台風の目

13日、台風が来ました。
その前夜、風雨が酷くなる前にと居酒屋に締め出されたダンナ。
10時半頃、帰宅しました。

私が傘に指を噛まれた話をしても反応する事無く、こてんと寝ました。

翌朝、6時過ぎに起きたダンナ。
ずーっと台風情報を観ていました。

外は、ちょっとの雨が混じった強めの風。
今回も、台風は来ないんじゃないって言うと、ダンナは、
今回こそは凄いぞ!
直撃だ!
こっち回りは強いんだ!
怖いぞー!
と、とっても楽しそうでした。

ダンナ、9時半頃、そろそろ強くなるぞと立ち上がりました。
外を見回ってくれるんだなと喜んだら、ダンナ、ベッドへ寝転びました。



ごまちゃんが定位置で寝ています
IMG_20141013_092556_20141018160834d0a.jpg




強くなるんだったら、起きててくれないと困るよ!
もしもの時は、にゃんこ達を避難させないといけないんだから。
探すのが大変なんだから。
にゃんこ達をケージに入れとこうかしら。



あたちも~
IMG_20141018_160247_201410181608362f8.jpg




ボクも~
IMG_20141013_093426(1)_20141018160836dee.jpg




じゃ~、あたちは、こっち~
IMG_20141014_212107_2014101816083841a.jpg




触らないでよ!
IMG_20141015_142005_20141018160839c2b.jpg




さあ! 来るわよー!
IMG_20141018_160452.jpg




ダンニャと一緒だったら、大丈夫だよね
IMG_20141018_160346.jpg




ダンニャが当てにならないってこと、分かってるでしょ!
IMG_20141014_212213.jpg




そうなの~?
IMG_20141014_212227.jpg




今頃???
IMG_20141014_212252.jpg




知ってたよ!
IMG_20141014_212137.jpg




緊迫感の無いダンナと、にゃんこたちは、グッスリと眠りました。
取り敢えず、にゃんこ達はベッドに居るけど、
私は、これから強くなるという台風が心配で心配で。



ついつい、一緒に寝ちゃいました~。
なので、みんなで熟睡の写真は無しです~。





昼過ぎ、ダンナの携帯が鳴り、みんな起きました。
お客さんから、まだ雀荘を開けていないのかと、お叱りの電話です。
ダンナが、台風の真っ最中、危ないじゃないかと言うと、お客さんが言いました。



青空が広がっちょっどー!



部屋が、すっごく暑かったんです。
外に出ると、



弟くんが送ってくれた台風の目
1413171121600.jpg




台風の目、子供の頃に見た時は、その前後は、もう家が吹き飛ぶかもと怖い思いをしましたが、今回は何の心配も無い台風で遭遇。
風で雨戸がガタつく事も無く、雨も疎らで、とても静かでした。
こんな事も有るんだとビックリ。
どうやって、暴風域を過ぎたんだろう?



太陽に、じりじりと焼かれながら雨戸を開けました。
その後、また曇ってちょっびっと雨が降りました。

ニュースでは、台風の物凄い被害が報道されていましたが、こちらは何の事も有りません。
傘に噛まれたくらいです。
今年は、何かがおかしい。






御訪問、コメント、有難う御座います。
御返事は、こちらのコメント欄では無く、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
ちんたらですが、宜しくお願い致します。



サボりまくってるわよ!

ぴこちゃんよ~

ごんにゃんが、なんだかんだ、いちょがちぃーって、更新をサボってるわね。
IMG_20141016_211011.jpg






ごめんなちゃいね!   ↓ 上から目線
IMG_20141016_210854.jpg







こーんなことしたり
IMG_20141016_211036.jpg






こーんなことする暇は有るのにね
IMG_20141016_210949.jpg






言い訳だわよね!
IMG_20141016_211059.jpg






せんせー!
あたちは、ごんにゃんに、更新させることを誓います!
IMG_20141016_210910.jpg






いやいや、また、次回にでも言い訳をさせてください。
グチグチグチグチ言わせてよーん!






御訪問、コメント、有難う御座います。
ちょっと、お返事等、お待ちくださいませ。
来週には、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴こうと思ってます。
宜しくお願い致します。
ごめんなさい。



来るらしい


ごんにゃんが、ここだけ残して雨戸を閉めた。

怖いのが来るらしい。
20141012192108140.jpg







たいふうって言うらしいよ
2014101219202384e.jpg






聞いた事が有る。
どんなニャンコだったっけ?





ボクは負けないぞ!
201410121921096c8.jpg






どこから来るんだろう?
20141012192025762.jpg






わ!
201410121920277c2.jpg







雨が降って来たー!
201410121920249c9.jpg






姑の施設に着いて、車の中から手を伸ばして手動の傘を差したら、一吹きで引っくり返って廃棄状態になりました。
左手の中指と薬指が傘の骨に挟まれてしまいました。
痛みを堪えて、傘をぶら下げながら施設へ入り、



御世話になります。
・・・・・・・ すみません。
・・・・・・・・・・ これ ・・・・・・・ 取っていただけますか?



施設の方、ビックリして飛んで来てくださり、傘の骨を曲げて、指を解放してくださいました。
指は傷も無く、痛みだけで済みました。

とっても恥ずかしかったです。






御訪問、コメント、有難う御座います。
御返事は、こちらのコメント欄では無く、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
宜しくお願い致します。



Appendix

プロフィール

ごんにゃん

Author:ごんにゃん
こんな私ですが、どうぞ、よろしく!
ネコ命!!
アルコールが血液の、あらあらフィーです。

(^v^) んーちゃん

☆ 16歳で、お空へ ☆              ★ 男の子です ★
んーちゃん
************************** ・

(^v^) ごまちゃん

❤ 16歳、女の子です ❤  
ごまちゃん
************************** ・

(^v^) びんちゃん

★ 15歳、男の子です ★
びんちゃんお座り
************************** ・

(^v^) ぴこちゃん

❤ 15歳、女の子です ❤
ぴこちゃん
************************** ・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆グチグチ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ぐだぐだカウンター

こんにちは~  ご訪問、有難うございます。
