Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://8018gongon.blog.fc2.com/tb.php/190-72113f1a

トラックバック

退院したよ~

無事に退院しました~。

有難う御座いました。
心より、感謝申し上げます。

術後の経過も良く、痛みも有りません。
夢を見ている内に終了。

断酒祈願してくれた、もやぞーさん、ありがとやんした!
祝杯をあげましょうぞ!ヽ(^。^)ノ

入院中の報告は、後日、書きま~す。
食ってばかりいたような気がします。

経過は良いのですが、疲れました。
ずっと、忙しかったので、疲れとストレスが溜まっていた上に、落雷治療、手術、ダンナのやろ~。
満タンになりました。
多発性硬化症の方の症状だと思います。
発作を予防するために、2~3日、グデ~~~っと寝とこうと思います。

暇で、お酒に手を出さないか、心配です!
少しくらいならいいかな~~~と、誘惑に誘われています。

お湯をいっぱいにして、焼酎を想い出くらいにしたら、だいじょうぶかな~~。
だいじょうぶだよね~~~。
お湯だもんね~~~。
へへへへへ~!



続きは、泣き事です。
今日だけ、弱虫。
今回の入院は、安心を得ると言う意味で、心配は全く有りませんでした。
自分から、お願いしますと言いました。
にゃんこの心配だけでした。

30代で、卵巣嚢腫を摘出した方がいいって言われた日は、しくしく泣きました。

子宮内膜症が癒着して腹膜炎になった時、んーちゃんが脳卒中で倒れて5年目だったので、介護の為、入院出来ません。
通院で治療して貰える病院を自分で運転して探し回り、4人目のドクターから、
『 死ぬよ 』
と言われ、仕方なく、んーちゃんを両親に頼んで入院しました。
そんな、命を奪われるような病気だと言う自覚が有りませんでしたから、渋々でした。

入院中も、誰にも言わないで、両親も、きょうだいも、誰も来ないでと頼みました。
んーちゃんの世話をして欲しいから。
迷惑を掛けたくないから。
強く見せたかったから。
手術はバレて、両親と妹が来てくれましたが、誰も見舞いが来ない私を、病院の人が妙な目で見ていましたね。

腹膜炎の前、2ヶ月ほど、右の下腹が痛かったのですが、内膜症の痛みだと思っていました。
実は、右の卵巣嚢腫が、5cmほどの玉を3つ合わせたくらいになっており、捻転して痛みが有ったらしいです。
腹膜炎で入院した時、ドクターから摘出すると言われ、号泣しました。
37歳でした。
強がりは利きませんでした。

子宮内膜症は、開腹してみると、ドクターの軽いとの見立てを裏切り、S字結腸に大きく癒着していて、摘出すると人工肛門になるから止めたと言われました。
ゾッとしました。
摘出した卵巣は、異様でした。



今回は、子宮の入り口だけ。
ほっといて悪性になって、転移して命の心配をするより、早く取っちゃって安心する為の手術です。
心は揺れませんでした。

術後の経過も良く、痛みも少なく、目に見えないので自覚は有りません。
楽勝でした。



退院の車中、急に涙が溢れました。
ダンナにバレないように、イスを後ろに移動して、涙を流れるままにしました。

子供は諦めた。
悪い所を取り去れた。
スプーンに載るほどの、子宮の入り口の一部。

大変な病気やケガ、障害を持つ方には、弱虫と言われるでしょうね。

だけど、女性の証を、一部でも失ったと言うショックは、私の気付かなかったところで大きかったみたいです。

泣いた事を見苦しいとか、情けないとは思いません。
女性として、当然だと思います。

大丈夫と言った私が、本当に何も動じなかった私が泣くんだから、子宮や卵巣、乳房を失ってしまった女性は、どれほどのショックだろうか、想像が付きません。
卵巣は片方だけを失って、号泣しましたもの。



泣き事でした。
まとまりませんでした。
もう、落ち着きました。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://8018gongon.blog.fc2.com/tb.php/190-72113f1a

トラックバック

Appendix

プロフィール

ごんにゃん

Author:ごんにゃん
こんな私ですが、どうぞ、よろしく!
ネコ命!!
アルコールが血液の、あらあらフィーです。

(^v^) んーちゃん

☆ 16歳で、お空へ ☆              ★ 男の子です ★
んーちゃん
************************** ・

(^v^) ごまちゃん

❤ 15歳、女の子です ❤  
ごまちゃん
************************** ・

(^v^) びんちゃん

★ 14歳、男の子です ★
びんちゃんお座り
************************** ・

(^v^) ぴこちゃん

❤ 14歳、女の子です ❤
ぴこちゃん
************************** ・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆グチグチ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ぐだぐだカウンター

こんにちは~  ご訪問、有難うございます。
