Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://8018gongon.blog.fc2.com/tb.php/20-48ecbe49

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

姑に巴投げ(願望)

姑の我が儘は尽きません。

糖尿病で入院して以来、もう3年ほど入院して、やっと施設に入れた時、軽い脳梗塞を起こして、また入院しています。
3ヶ月以上、毎日行って、昼飯を食べさせています。
起こした場所が最悪の所で、遠出はしないようにとお医者から言われ、
ダンナや小姑達は、人に言いふらし、泣いて見せていました。
私は、過去の病気も最悪と言われながら、猛然と回復した姑を見ているので、
今回も無事に回復するだろうと信じていました。

人前ではびーびー泣いて見せる小姑達は、身内だけのときは、いそいそと喪服を準備し、美容室に行って髪を整え、
葬式の香典の勘定をしたり、なんだか楽しそう。
死んだら楽になるわぁ、と笑っていました。
泣かない私を冷たいとなじりますが、
私達が元気になると信じなくてどうする!
と言い続けていました。
憎い姑でも、死ぬかもとなると、やっぱり辛くて、独りでこっそり泣いてましたよ。

右が麻痺したので、言語障害が心配でしたが、バリバリしゃべる!
ご飯も左手でガンガン食べる!

ドクターや看護士さんに文句を言う!
血管がボロボロで、点滴を指す所なかなか無いし、入れにくい。
看護士さんに、
『 痛いだろ!このバカたれが! 』
と毎日毎回怒鳴る。

姑の驚異的な生命力に、ダンナや小姑達は、またか … と、うんざり。
なかなか死なないじゃんとか言ってる。
心配して毎日病院に行ったのは、初めの5日だけ。
後は、私に押し付け。
私は、姑も年を取って先が無いんだと思うと、面倒を見たい!と本音で思っていたので苦ではありませんでしたが。

私は、毎日、昼ご飯だけは食べさせに行きます。
リハビリに付きあったり、病院内を散歩させたり、何時間か一緒に過ごして帰ります。
時には、買い物の帰りにまた行ってみたり。

朝と夜も行こうかと思いましたが、回りのオバちゃん連中が、
そんなことをしたら、小姑達が付けあがるし、自分を追い込んで病気になるから止めろ!と私が姑の所へ行こうとするたびに言うので、冷静に考えて、昼だけにしました。

私は姑のところに行くのが楽しみになったいましたが、やっぱり心は、昔のことでイヤがってるみたいで、
どんどんあちこちが具合悪くなって来ました。

姑の所へ行こうと準備していると涙が出始めます。
姑にご飯を食べさせている時は、もう、ダダ漏れ状態。
終わって車に乗る時には、涙はピタリと止まって …
始めはピンと来なかったんですが、心の奥底が拒否してるみたい。
でも、私の意識は、姑と面倒をみたい!
だけど、涙が出ちゃう!

喉が締め付けられるような感じが、どんどん強くなり、耳鳴りや目眩、頭痛や下痢 etc
でも、姑に色々してやりたい。
私が姑を回復させてやる!

ただ、姑がまた我が儘を増長させ、さすがにうんざりしてきました。
最近はリハビリが面倒くさいので、リハビリの先生の悪口だけで止まらず、
直接、先生をなじるようになり、手を貸さない先生を蹴ったりするようになり、
自分でできることは自分でするのがリハビリ
と何回説明しても、理解せず、リハビリはしない!と言い張るのを説得するのが大変。
リハビリの先生も私に説得してとおっしゃるし、私が説得したら、今度は私を攻撃に来る!

面倒くさいのは分かるけど、病気したんだし、回復するためなんだから頑張ろうよ。

昼ご飯も、私が居ると甘えて自分で食べないので、そろそろ、昼時は外して行こうかと思っています。

リハビリは面倒くさいけど、
リハビリの男の先生大好きなんです。
素直に言うことを聞くんです。
女の先生には、悪態を突きリハビリ拒否。

前もそうだったけど、結局、男好き!
前、泊まり込み看病した時は、男の先生や看護士さんが来ると、
おっぱい出して、おまたを見せたりして、男性の皆さんから嫌がられてました。
女の人には、悪態突いたり、怒鳴ったり、つまんだり。

90歳にして、この色気!

羨ましくない!
うんざり!

投げ飛ばしてやりたいけど、姑は、身長145cmで体重80㎏!

ダプダプの脂肪まんじゅう!

足1本だけでも重い!
つまむにも厚みが凄い!

深爪くらいしか私には出来ません。
ま、そんなことしませんがね。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://8018gongon.blog.fc2.com/tb.php/20-48ecbe49

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ごんにゃん

Author:ごんにゃん
こんな私ですが、どうぞ、よろしく!
ネコ命!!
アルコールが血液の、あらあらフィーです。

(^v^) んーちゃん

☆ 16歳で、お空へ ☆              ★ 男の子です ★
んーちゃん
************************** ・

(^v^) ごまちゃん

❤ 16歳、女の子です ❤  
ごまちゃん
************************** ・

(^v^) びんちゃん

★ 14歳、男の子です ★
びんちゃんお座り
************************** ・

(^v^) ぴこちゃん

❤ 14歳、女の子です ❤
ぴこちゃん
************************** ・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆グチグチ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ぐだぐだカウンター

こんにちは~  ご訪問、有難うございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。