Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://8018gongon.blog.fc2.com/tb.php/296-cf373054

トラックバック

愛して尽くすと言う事

座っている練習をし過ぎたのかなぁ?
今日は、どうにも、痛くて、だるくて、熱っぽくて、耳鳴りがします。
ゆっくり寝とこうと思ったら、今夜も妹ちゃんが来ました。

妹ちゃんが、出掛けた隙に、ちゃちゃっと更新です。






妹ちゃんは、旦那さんに尽くされたいと言います。
でも、私から見たら、尽くされていて羨ましいんです。

掃除、洗濯、食事の準備や片付け、子守など、旦那さんは率先してやってくれます。
妹ちゃんは、のんびりと呑んでテレビを観ていたりします。

うちのダンナなんか、私がぎっくり腰でトイレにも行けない状態を見ていて、
水の1杯も飲ませてくれた事は有りません。
今も、お弁当1つ買って来てくれませんし、麦茶を持って来いから、酔っ払って服を脱がすまでをさせられます。

でも、何かしてやりたいと言う気持ちは有るんだろうなって思うから、
あんまり、仕返しはしていませ~~~ん。

あんまり  …  …  
あんまり~  …  …  へへ~!



妹ちゃんの旦那さん、若しかしたら私が見ていない時は、何もしてくれないのかなと思いますが、
連絡無しに突然、妹ちゃん宅へ行っても、旦那さんが食事の支度を甲斐甲斐しくしていることが良くあります。

妹ちゃんは、そんな事は当たり前で、それ以上の、旦那さんの愛や尽くしが欲しいと言うんです。
んー!
どんな事?



◆ 浮気はイヤだ!



って、旦那さん、浮気してないし~。



◆ 仕事に行ってる間に、浮気してるかも知れない!
   あんまり、話をしなくなった。



妹ちゃんが、ちゃんと聞いてあげないからじゃない?



◆ 隠し事が多い!



話を聞き終わらない内に、妹ちゃんが怒鳴るからでしょ~。
旦那さんに話す暇を与えず、怒鳴りまくるから~。
だから、あれこれ言い出せないんだよ。



◆ もっと、大切にされたい!



不器用ながら、してると思うよ~。



◆ 義両親や義きょうだいも、嫁として大切にしてくれない。
   義両親は、同居してやっているのに、感謝していない!



って、1日中、ありがとうって言いまくって、チヤホヤできないし~。
他人行儀が無くなって、言いたい事を言える関係っていいんじゃない?
妹ちゃんも、めっちゃ、言いたい放題だよ~。






と言いたいけれど、妹ちゃんは怒りっぽいし、私が味方になってやらないと他には誰も居ないし~。

ま、旦那さんや義両親様の悪い所も、いっぱい見ていますから、妹ちゃんだけが我が儘を言っているのでは無い事は分かっています。
姉という立場を除いても、妹ちゃんが可哀想過ぎって思う事も多いです。
妹ちゃん、良く我慢して頑張ってるなぁと感心する事も多いです。



色んな事を、
お互いを労り合って、心を曝け出して、力を合わせて乗り越えるのが夫婦でしょうけれど。
んー。

愛を求めるのならば、自分も愛を注がなくちゃ。
夫婦とか親子とか、本当に愛しい人への愛って、
見返りの無い愛でいいんじゃないかなぁ?

なかなか、難しいっす。
妹ちゃんが、そろそろ戻って来ます。
熱が上がりまくります~!

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://8018gongon.blog.fc2.com/tb.php/296-cf373054

トラックバック

Appendix

プロフィール

ごんにゃん

Author:ごんにゃん
こんな私ですが、どうぞ、よろしく!
ネコ命!!
アルコールが血液の、あらあらフィーです。

(^v^) んーちゃん

☆ 16歳で、お空へ ☆              ★ 男の子です ★
んーちゃん
************************** ・

(^v^) ごまちゃん

❤ 16歳、女の子です ❤  
ごまちゃん
************************** ・

(^v^) びんちゃん

★ 14歳、男の子です ★
びんちゃんお座り
************************** ・

(^v^) ぴこちゃん

❤ 14歳、女の子です ❤
ぴこちゃん
************************** ・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆グチグチ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ぐだぐだカウンター

こんにちは~  ご訪問、有難うございます。
