Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://8018gongon.blog.fc2.com/tb.php/58-9327f31b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ダンナの居ない夜、燃え尽きる

昨夜はダンナが居ませんでした。 (^◇^)


仕事関係の仲間で1泊旅行。

こんなチャンス、滅多に無い!

この1ヶ月、どこに行こうか? 何しようか? もう、ワックワク!!

知らない店で、一人居酒屋しちゃおうかなぁ?  入る勇気無いし。
友達と料亭で豪勢にやっちゃおうかなぁ?    私は夜は食わないし。
友達とどっか泊まっちゃおうかなぁ?       ネコ達が居るし。
久しぶりに実家に泊まろうかなぁ?        だからネコ達が居るし。
仕方ないから、いつもの居酒屋でも行くか。

友達に、12日金曜日、遊ぼう!とメールしまくりましたが、返事は全滅。
なんて人気の無い私。

もう、いいよ。家でちんたら飲むよ。

今月に入って、以前、バイトで知り合った友達から、先日結婚した友人のお祝いをしようとメールが来て、私はダンナが行かせてくれないと思うけどって言ったのに、私と友達が幹事さん決定。

何かで集まるってなると、いつも幹事にさせられる私。
でも、ダンナは行かせてくれない。
参加しないって分かってて幹事させられる私。雑用係?

日時や場所を決めるのにてんてこ舞い!
私一人で、30人くらい連絡して、みんな土曜日がいいって言うんで、13日か20日か27日、どの日にするかでなかなか決まらない。
先に店を決めとこうと連絡すると、あれこれリクエストが来る。

ムードが有って、思い出の映像を映せる大画面が有って、料理が美味くて飲み放題で、貸し切りできる2000円くらいの安い店。

そんな店が有ったら自分で予約してくれよ!
その前に、さっさと開催日を決めろよ!
私は参加しないのに幹事やってんだよ!

土曜の貸し切りって、なかなか無い。しかも、2000円じゃ、尚更拒否られる。
友達と勝手に決めちゃえ!って、ムードも何も無いけど、中華屋で、7時から、仕切り部屋を取って、安いコースに決めて、みんなに連絡。
友達は、店の相談以外、私に丸投げ!

半数くらいが集まり、あとは日にちだけと、ホッとしたのが10日の水曜日。
夜、友達に、あとは、どの土曜日にするかだけだねってメールすると、

『 実は私、10時過ぎしか行けないから。ごんにゃん、頼むね。 』

なんだってー!自分で発起しといて参加は閉会時間?
しかも、私は行けないって言ってんじゃん。幹事の居ない宴会って有り?

『 で、もう20日に予約したから。 』

思いっきり無理。私は、20日は誕生会が入ってる。

どうするよ?

『 ごんにゃん、参加できる日は無いの? 』

つぶやいた私が悪かった。

12日はダンナが外泊だけど …

『 じゃ、12日に決定! 』

はぁーーーーーー?

12日は金曜日でっせ。みんな、土曜しかダメって言ってんじゃん。

『 いいから、連絡して! 』

みんなに連絡すると、あっさり決定。
だったら、初めから金曜日でもいいって言ってくれよ。金曜日ならOKの店もあったんだよ。

友達に、金曜日ならいい店あるよって連絡すると、

『 もう、12日に予約変更したから。会費2000円ね。 』

ダンナに、事情を話し、新郎以外は女性ばっかりだからとウソをつき、お願いしますと頭を下げると、珍しく許可!

次の日に、ブーケの予約、ケーキの予約、カーキカットのナイフを探し回り、リボンを付け、なんだかんだ忙しい!

金曜日、会費2000円じゃ、全然足りないから、自腹でブーケを買い、自腹でケーキを買い、1時間前に行って、風の強い中、店の駐車場で、みんなを誘導。

寒くて風邪は悪化。薬を飲み、疲れたんで安定剤も飲み、どーたらこーたら、飲み物を決めるのに30分かかり、
あ!集合写真も撮っとこうとなり、私はセルフタイマーだけど、何人かが店の人に頼み、懐かしい掛け声で、

はい、チーズ!  V(^o^)V

やーーっと、

乾杯!

疲れたー!ビール美味い!ワイン美味い!焼酎最高!

一息ついてると、遅れて来る人から連絡。
通りまで走って行き、誘導すること2回。

あれ?
なんだか、ケーキカットの記憶が無い。

私が居ない時にした?

『 ごんにゃん、ムービー撮ってたじゃん。 』

撮ってました。
くっだらないこと言ってる私の声入りで。  消去!

安定剤のせいで酔ったみたいです

もう、トリップしないように気を付け、なんとか清算まで済ませた時、

『 ごめ~ん。急いだんだけど~。 』

やっと、発起人登場。

『 私の分の料理、ちょうだい。 』

んなもん、あるかい!

あんたの分の参加費の2000円、ちょうだい。プレゼント代込みだから。

『 私は参加しなかったから払わない。 』

だったら、料理ちょうだいなんて言うな!
プレゼント代も払わないんかい?発起人のクセに!もう、幹事なんかしないぞ!

友達は新郎新婦に、

『 おめでとう!私がお祝いしようって言い出して、セッティングしたんだよ!大変だったんだから!』

ま、言い出してくれたのは優しいよ。
でもさ …  …  もう、いいよ。

帰ろうとすると、

『 2次会に行きま~す! 』

友達に、2次会くらい幹事しなさいよ。私は帰るから。

『 もう、帰んないといけないの。ごんにゃん、よろしく! 』

発起人が、顔出し3分かい!何してたんだよ!

『 今日、友達に誘われたんで、近くの店で飲んでたのを、わざわざ抜けてきたんだよ。 』

ばかやろー!近くなら早く来んかい!
今日、連絡が来ただと?優先順位が間違っとる!
初めっから来る気、無かったんじゃん!だったら、発起すんな!

薬で酔ったんで帰りたい私を、両脇から挟み、カラオケボックスへ拉致する友人たち。
観念する私。

トイレでグッタリと5分ほど休憩し、戻る部屋が分からなくなり、外でタバコを吸いながら迎えを待ってると、寒くてまた風邪が悪くなろうとしている。

早めに自腹で会計して、代行を呼ぶと30分かかる。しかも、代行が詰まってて1台でピストンするって。
先に1人送らせて、私を迎えに来る間の20分、風に吹かれて体が震えました。

やっと、帰り着き、風呂に入りたいのにメール攻撃。

『 ごんにゃん、ご苦労様。楽しかったね! 』   

『 ごんにゃん、いつも、ありがとう!楽しかったよ! 』


うんうん、楽しかったなら良かった。


『 また、集まろうよ!幹事よろぴくっ! 』


やだよ!!!


もういいから、ゆっくりさせてくれー!


私のワクワクの金曜日は、幹事さんでグッタリでした。



追記

ダンナはお土産を山ほど買って来ましたが、私への土産は、洗濯物とホテルでパクったバスタオルでした。  (窃盗罪)


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://8018gongon.blog.fc2.com/tb.php/58-9327f31b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ごんにゃん

Author:ごんにゃん
こんな私ですが、どうぞ、よろしく!
ネコ命!!
アルコールが血液の、あらあらフィーです。

(^v^) んーちゃん

☆ 16歳で、お空へ ☆              ★ 男の子です ★
んーちゃん
************************** ・

(^v^) ごまちゃん

❤ 16歳、女の子です ❤  
ごまちゃん
************************** ・

(^v^) びんちゃん

★ 14歳、男の子です ★
びんちゃんお座り
************************** ・

(^v^) ぴこちゃん

❤ 14歳、女の子です ❤
ぴこちゃん
************************** ・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆グチグチ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ぐだぐだカウンター

こんにちは~  ご訪問、有難うございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。