Entries



台風 延期

昨日、ダンナが言いました。


今度の台風は、すげーぞ!
吹き飛ばされるかもしれないぞ!



そんな事、分かってるよー!
思い出させないでよ!
私は、日曜から結界を張って家から出ないからね!
寝込むからね!


ダンナが、答えました。


台風が来るのは、月曜か火曜だぞ。
今、ニュースで言ってるぞ。






ニュースで!!??



日曜日に、妹小姑が帰省するので、その台風話だと思っていました。
本当の台風が来ることは知りませんでした。

妹小姑は、姉小姑のウソを信じて、私を憎んでいます。
元々説教がましい人なので、私を何時間でも無いこと無いことで説教します。
前回は、挨拶をしようが全くの無視だったので、とっても幸せでした。

      これ → 小姑シスターズ来襲

でも、姑を外に出したらいけないと言った事に対しては、怒鳴り付け、妹小姑が外を散歩させて風邪をひかせてしまいました。

       これ → 有難迷惑な置き土産

   




今日は朝から、明日、妹小姑の乗る飛行機が飛びませんようにと祈っていたら、
さっき、妹小姑から、1週間延期すると連絡が来ました。



また、ドキドキして憂鬱な1週間を過ごす羽目となりました。



本物の台風、今年最大の様ですね。
テレビを観る暇が、あまり無いので知りませんでした。

皆様、くれぐれも、家回りの対策は万全になさってください。
何が有るか分かりません。
非常食等、避難等の準備もね。
わんにゃん、うさぎさん、鳥さん、他の可愛い子達が居らっしゃる御家庭は、それなりの避難所の確認を。

台風が小さくなって、被害の無いことを祈ります。



妹小姑も、小さくなってしまえー!






御訪問、コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
こちらのコメント欄には書いておりません。
宜しくお願い致します。



タヌキさん キツネさん


にゃんこ達と、暇潰しによくやる、タヌキさんキツネさんゲーム。
両手でやると、もっと上手いんですよ~。





タヌキしゃ~ん
IMG_20140805_225412.jpg





キチュネしゃ~ん
IMG_20140805_225406.jpg





タヌキしゃ~ん  
ってしなくても、びんちゃんは丸いよね
 
IMG_20140805_225328.jpg





ふん!
IMG_20140805_225323.jpg






タヌキしゃ~ん   いまいち
IMG_20140805_225417.jpg





キチュネしゃ~ん   顔が怖いぞ~
IMG_20140805_225452.jpg





やっぱり ――!!
IMG_20140805_225526.jpg






御訪問、コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
サボり気味ですが、宜しくお願い致します。

お下品ついでに

※ 予約投稿です。

先日のお下品記事に、ある方から、パチンコ店の看板の、『 パ 』 が消えてる写真をとコメントを戴きました。

有りましたよ。
近所のパチンコ店 ア×ティが、『 パ 』 が消えたまま営業していました。
居酒屋で盛り上がりましたが、とうに潰れてしまいました。

『 パ 』 と 『 チ 』 が消えていて、『 ンコ 』 って店も有りました。
ダンナと突っ込みまくりました。
どちらも、写真を撮っとけば良かったです。



30年前、この街にはまだ詳しく無い頃、種子島出身の後輩と食事に行き、帰宅途中の赤信号で停まった時、後輩が叫びました。

『 右! 右! 』

見ると、店の看板に、



   愛の店  スキン



もう、大騒ぎでした。

『 行こうよ! 』
『 恥ずかしいだろ! 』
『 どんな物が売ってるんだろう? 』
『 分かってるくせに! 』
『 でも、堂々としてるね! 』
『 おとなのおもちゃ的な店も有るんだから、これも有るっしょ! 』
『 行こうよー! 』

信号が青になり、進んですぐに硬直、そして大爆笑!
その店は、



愛の店 ダスキンでした。



電柱で、『 ダ 』 が隠れていたのでした。
今でも後輩と逢うと、その話が出て笑います。
そこを通るたびに思い出しては笑っちゃいます。



バカよね~!
20141005165259e86.jpg








御訪問、コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
宜しく御願い致します。
ただいま、サボり中です。
ごめんなさいです!

博識な姑

先日、『 ぼたもち 』 を 『 しろぶた 』 と言い間違えたらしい姑。

     これ → 姑の おやつ



姑、言い間違いや聞き間違いが甚だしいです。
 
昨日の会話。
いい天気ですねと言うと、

『 えっ? 団子? 』

いやいや、お天気が、いいですね!

『 そうねぇ~ 。ほら、あっちが、もくんばってる』

曇ってる?
お昼ご飯は美味しかったですかと言うと、

『 誰が死んだって? 』

いやいや、みんな元気ですよ!
お昼ご飯は、美味しかったですかー!と言うと、

『 美味しかった~! おにぎりを5つ食べた 』

おにぎりは3つしかないんですがね。
たくさん食べられて良かったですねと言うと、

『 何が? 』

お昼御飯が美味しくて、良かったですね!

『 今日は、お昼御飯が有るかなぁ? 』

いつも食べてるし、今日も、今さっき食べましたよ。
美味しかったんでしょと言うと、

『 あんたはアホか! 』

何で?

『 訳の分からない事ばっかり言うわね! 』



大きな声で、ゆっくり何回も話すと聞き取れます。
でも、自分の過去も忘れてしまったり、夢を見ては現実では無いことを言い張ったりします。

さて、いつもの様に、翌日のおやつは何がいいか聞きました。
耳元で何回も説明して、やっと、あんこの団子が食べたいらしいと聞きだしました。
姑はあんこが好きなので、たまに水羊羹を少しだけ食べさせます。
餅関係は、喉に詰めたら困りますし、糖尿病が有るので、たくさんは食べさせられません。
水羊羹を、あんこと呼びます。

明日は、あんこを持って来ますねと言いますが、姑が聞き返すので、大声でゆっくり言いました。

あー んー こー!

姑が真面目な顔で言いました。



『 それは、魚だな 』





んー!!

大正解!!






笑うより、感心しました。
アンコウ、覚えていたんだなぁ。
ある意味、会話成立です。

アンコウは、おやつにはならないでしょうとは突っ込みませんでした。
そうですねと答えたっきり、他の話をしました。





う×こと間違わなかったから、いいでしょ!
201410051526273e7.jpg







御訪問、コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
宜しくお願い致します。



女性 & 18才未満の方 閲覧禁止です

お下品なので、タイトルにありますように、女性と18歳未満の方は、お逃げくださいませ。





















                  玉付 おまた すき❤
OVYDSBFd8V8ZtNH1412400812_1412400974.png







ほっかほっか亭さん、ごめんなさい!
IMG_20141004_142901.jpg







みなさま、ごめんなさい! m(_ _)mヘコヘコ





御訪問、コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
宜しくお願い致します。

にゃっつちゃん

ご紹介が遅れましたが、新しい家族、にゃっつちゃんです。



201410011431314dc.jpg



よろしくね
20141001143137d16.jpg





産まれたわよー!
20141001152446657.jpg



おっぱい飲んで~
2014100114321091a.png




いやいや、ぴこちゃんは産んでませんから!



何か、産まれたじょ~
20141001142930ea4.jpg




こらこら、びんちゃんは男の子でしょ!



産んじゃった~
2014100116303473c.jpg



またまた、ごまちゃんまで!



産まれたぞ!
201410011431321e7.jpg



ダンナ・・・

大変御見苦しい画像を・・・
申し訳ありません!




産着は、オレの作務衣だ。
20141001143135d89.jpg



ダンナ、しつこいぞ!





昨年の9月の思い出です。
みんなで遊びまくりました。

ジジままさん発 幸せブログ便 第1弾で、にゃっつちゃんは来てくれました。



2014100114302570e.jpg




びんちゃん、お決まりの箱入り

2014100114293381b.jpg




これが、後から、ごまちゃんとびんちゃんの命を救ってくれたモンプチ

201410011430261ec.jpg




味が分からない私。
見た目と風味と歯応えで楽しむ私に、ピッタリな落花生

20141001143029143.jpg




そして、にゃっつちゃんシリーズ

20141001143028d3d.jpg



最中やらお菓子やら、盛りだくさんでした。



にゃっつちゃんは、取り合いでした

20141001143024dd3.jpg




あげないわよ!

20141001142936d09.jpg



あれ? 
また産まれた~

2014100114293428f.jpg




写真を整理しないでカードに落としちゃったドジな私。
やっと、これだけ見つけました。
にゃっつちゃんは、いつも玄関に居て貰うのですが、帰宅すると誘拐されています。
探しても探しても見付からず、仏壇の下の棚に拉致されているのを救出した時は、ホッとしました。

ずっと、みんなと仲良くしてね。



仲良しなんだじょ~
20141001142931c61.jpg






幸せブログ便、たくさん戴いているのに、なっかなか記事にしない怠け者の私。
これから、写真を捜しまくって、書かせて戴きま~す。






御訪問、コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
宜しく御願い致します。




お米の贈り物の利用法

キャサリンさんが、お米を送ってくださいました。



IMG_20140830_105940.jpg




ダンナは、お米にハッピー!
びんちゃんは、ダンナが靴箱に載せた箱にハッピー!



IMG_20140912_000417.jpg




IMG_20140912_000358.jpg




思い付きました。
箱を重ねて

IMG_20140830_172754.jpg




この穴を

IMG_20140830_172812.jpg




紙で覆って

IMG_20140830_172827.jpg




うっかり入っちゃったら~
    穴に ドボーン!とらっぷ~




ごまちゃんが興味津々でしたが、なっかなか入ってくれませんでした。

IMG_20140830_172728.jpg






帰宅すると、どうやら誰かがトラップに掛かったようです!

IMG_20140831_164614.jpg




トラップを復活させて、片付けをしていると、ジュボッツ!ドタドタ!



IMG_20140929_175733.jpg




IMG_20140831_164606.jpg




被害にゃんは、びんちゃんでした。



わざと引っ掛かってやったのさ。 パチッ!

IMG_20140929_181828.jpg




キャサリンさん、箱を送ってくれて、お米を有難う!






御訪問、コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
宜しく御願い致します。


めがねくん


弟くんが、新しいメガネを買いました。



IMG_20140926_210944.jpg


IMG_20140926_211216.jpg





この写真だけでも、私のハートを鷲掴みなのに、すぐに動画が送られてきました。



12秒です。
[広告] VPS




私のハートは撃ち抜かれました!
何回も観ては、鼻水を飛ばして笑いました。
うんPくんがしゃべるのも可愛いですが、どんどんズレて行くメガネ。
そして、最後の、おまぬけな顔!

弟くんと娘ちゃんが協力しての撮影だそうです。

二人とも、大好き!
疲れが吹き飛んだよ~。
サンキュー!






御訪問、コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
宜しくお願い致します。

しろぶた父子

前回の記事をダンナに説明しました。
笑って聞いていたダンナ。
オチの部分でムキになりました。



オレが白豚なら、お前はイノシシだ!
オレは、15㎏も痩せたんだ!
痩せすぎだ!





どすこーい!
20140921020257523.jpg






どすこーい!
20140924200107ef9.jpg






はっけよーい
2014092420010998c.png





怒った!
201409242002205a9.jpg






怒った!
20140924200221dff.jpg






しろぶたは、ごめんね。
ほら、こんなんしたら、ほっそり。
20140924200223411.jpg






姑が、『 しろぶた 』 と言ったのは、どうやら、『 ぼたもち 』 だったようです。
『 ぼた 』 と、『 ぶた 』

惜しい!






御訪問、コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
宜しくお願い致します。



姑の おやつ


昨夜、いつものように姑に聞きました。



明日のおやつ、何を食べたいですか?
私は、何を持って来たらいいですか?




姑が答えました。



『 しろぶた! 』






呼んだ~? びんちゃん、9㎏超え
20140920174342653.jpg






かーちゃん、あたしゃ~、豚は捌けんわよ!
20140920174342bd7.jpg




二人で爆笑!
姑、豚に噛まれるわとか、何で豚なんて言ったのかなとか、大笑い。
なかなか笑いが納まらず、面会時間ギリギリで、やっと寝かしつけました。

この顏で、イビキを掻いてるんですよ~
20140920233111c4d.jpg






今朝、ダンナに言いました。



姑ん所へ、一緒に行ってくれない?



ダンナが、何故だと聞くので答えました。



しろぶたが 食べたいんだってさ~
20140921020257523.jpg







御訪問、コメント、有難う御座います。
御返事は、訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
滞っていますが、ごめんなさい。




るこさん発 幸せブログ便

るこさんから、幸せブログ便が届きました!



日本酒 吞み比べセットぉ~

20140919185037d4e.jpg




実は、7月に贈っていただいたのですが、
吞み比べて、感想と共にアップしようと思いながら、
なかなか吞み比べるチャンスが無くて。

ダンナは、毎晩吞んだくれ。
記憶の無いダンナに吞ませるのは、勿体無い。
私が勝手に吞み比べると、ダンナに叱られる。

吞み比べるのは、多分、お正月になっちゃうんじゃないかしらと思っています。

私は病気 (多発性硬化症) のせいで、味が全く分かりせん。
見た目と風味と歯応えで楽しみます。
その事を伝えると、日本酒なら風味を楽しめるよ~んと贈ってくださいました。

るこさんに戴いたのは、おちゃけだけでは有りません。

楽しい時間も戴きました。

メール、そして、お電話。
ブログで、可愛いらしい人だなって思っていましたが、
直接、お話をすると、声も可愛いし、話し方も可愛いし。
明るくて楽しい!

こりゃ、旦那様がベタ惚れするはずだと納得しました。

るこさんのラブラブブログは、こちら → セカンドライフはお気楽に~



さて、おちゃけですが、
男山って、有閑倶楽部のワンコの名前ですよね。
気になっちゃって、吞んじゃいました。

男山なんて雄々しい名前なのに、御免だって~

20140919184937274.jpg




るこさんにメールをしました。



日本酒って感じ!



とっても失礼な感想です。
でも、味わい深いとか、甘いとか辛いとかは分からないので、正直に。

るこさんからお返事が来ました。



私も、日本酒の味って、そうそう分からない。
そんなもんですよ~。




庇ってくれて、ありがとー!



空き瓶は、にゃんこがスリスリしたり

20140919185651f0a.jpg




肩を揉んだり、
ダンナをぶったり、
大切に活用させて戴いています。

あと5本。
早く呑み比べたいです。



るこさん、ごちそうさまー!






明日は、お休みを貰う予定なので、皆様のブログに遊びに行かせて戴く予定で~す。

ただ、予定は未定です。。。

追加:
只今、21時50分。
妹関係の予定が入りました。
私に自由な時間をくださーい!(T^T)







ワクワクの行方


前回の、消費期限偽装のパンですが、

まこっちゃんに、『 いじわる~ 』 と、おどけたメールを貰ったので、真剣にお返事をしました。



どうせダンナは、3日くらい過ぎても大丈夫だと食べるんです。
期限が切れていない方が気分良く食べられるでしょう?

愛です!



だけど~
気が咎めると言うか~
な~んかイヤな予感がしたので、食卓の下に隠しておきました。

アップした夜、吞んだくれて帰宅したダンナが言いました。



あのパンは、どうした?
捨てたのか?
消費期限が、切れてただろう!



ドッキーン!

どうして、今回に限って?
もしかして、今までの偽装はバレていたのか?
いやいや、怒鳴るチャンスを見逃すダンナでは無い。
たまたまだ。
偽装は最高に上手く出来た。

自身を持て、私!



ちょっと震えながら、ダンナにパンを渡しました。
心臓がバクバクして、言葉は出ませんでした。



ダンナは、

えっ?
14日?


そしてカレンダーを確認して、

明日まで大丈夫じゃないか~!

2014091618371523b.jpg




食べました。

20140916191227890.jpg




私は、寝る前なんだから、1個にしといてねと優しく言いました。
ダンナは、1個で満足して寝ました。
何回見ても、ナイスな偽装です。

201409161837178ce.jpg




どうして、口までケットを掛けてるんだろう?
もしかして、吐き気がするのかしら?

20140916183719c45.jpg




ダンナは、期限が切れて臭う魚は、洗えば食えると言います。
消費期限が切れた物を食べて、おなかを壊した事は有りません。
でも、、、

今回は、期限切れでは無いと安心して食べました。
気が緩んで、おなかを壊すかもしれない。
気になって、なかなか眠れませんでした。



暇だったので、パンを持たせてみた~

20140916183718912.jpg



アニキから、

どうせなら、14.9.14 では無く、4.9.14 に偽装したら長持ちしまっせ~

とコメントを戴きました。
その手が有った!と、目から鱗が落ちました。



翌日、ダンナは、久しぶりの快便だったと御機嫌でした。



消費期限切れのパンは、快便に良いらしい!



お試しされて、おなかを壊しちゃっても、責任は取りかねます。
私は遠慮しときます。

残りのパンは、鳥さんとアリさんに食べて戴きました。
おなかを壊しませんように。






御訪問、コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
と言いつつ、サボりまくりです。
ごめんなさい。



ワクワク


ダンナは、菓子パンとか、おまんじゅうとかが欠かせません。



パンの消費期限が切れていました。



20140913193225550.jpg




書き換えました。



20140913193226a83.jpg




無理が有りました。
ダンナが食べなかったので、また書き変えました。



20140913193227e51.jpg




物凄く、無理が有りました。
でも、ダンナは気付く事無く、食べませんでした。





また、消費期限が切れていました。



20140913193322c0c.jpg




書き変えました。


20140913193323933.jpg




とっても上手く偽装できました!
でも、ダンナは気付く事無く、食べませんでした。





またまた、消費期限が切れていました。



2014091319332446c.jpg




書き変えました。



2014091319332574a.jpg




最高に上手く偽装できました!
ダンナが食べるか、楽しみです!






御訪問、コメント、有難う御座います。
ぴこちゃんからの御返事も、滞っております。
ごめんなさい。



敬老会

7日は、姑の施設の敬老会でした。

私が化粧をして行くと、姑は大喜び。
よくよく考えてみると、姑と写真を撮った事が有りません。

初ショット

201409101929067f5.png




開会式が始まると、あちこちで、
『 まだだよ 』
『 もうちょっと待ってね 』
という言葉が飛び交いました。
みなさん、お弁当を前にして待ちきれません。
姑もお弁当をいじくり回しました。

やっと、乾杯の準備が出来ると、司会の方が、

『 口腔体操をしましょう 』

またまた、あちこちで、
『 まだだよ 』
『 もうちょっと待ってね 』

姑にデジカメを見せて、気を紛らわしてもらいました。

20140910193111d36.jpg




やっと乾杯して、お弁当です。
いつも食べるお世話をしていたので、姑と食事を共にするのは、9年ぶりです。

姑も同じお弁当です。

20140910193113250.jpg




三味線演奏や踊りが有りましたが、食べている姑は、それどころでは有りません。
私もおなか一杯になるお弁当を、姑はペロリと平らげ、もっと食べたいと、パセリを発見。

201409101934579dc.jpg




うんうん、体にイイね。

201409101934581c7.jpg




私の分のブドウを食べて、漸く満足。
マジックショーが始まりましたが、遠くて良く見えません。
コンサートの宣伝がてらの三味線演奏が始まりましたが、満腹の姑は、激しくおねむです。

花で鼻を突っついてみた~

2014091019381615e.jpg




姑は、眠いし尻が痛いから部屋に帰って寝たいと訴えました。
あちこちでも、
『 もう少し待ってね 』
『 もうすぐ終わるからね 』



それから、みんなで何曲か歌って、終了。
腕を持って踊らせると、姑も、笑顔でしっかりと歌いました。
とっても、楽しかったです。

201409101938543ba.jpg



部屋へ戻って寝かすと、グッスリと眠りました。
そして、目が覚めると、敬老会の事は覚えていませんでした。
明日も覚えていなかったら、ムービーを観せようと思います。



ひとつ、ガッカリする事が有りました。
写真を撮ったり、挨拶に来られた施設の方が、

『 あれ? お嫁さんだったんですか! 』

そして、姑が昼寝をした間に、看護士さんの部屋へ血液検査の結果を聞きに行くと、

『 御家族の方ですか? えっ! お嫁さんなの? 化粧してるから、分からなかった~ 』



そりゃ~、いつも、スッピンですけどね。
私の、お化粧マジック、恐るべし!
いつものことですが、けっこう凹みます。






ぴこちゃんへの、おめでとうのコメント、有難う御座います。
ぴこちゃんから、お返事をさせますので、もう少しお待ちくださいませ。

御訪問、コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
滞っております。
ごめんなさい。


ぴこちゃん記念日 12年


ぴこちゃんよ~!

20140906202511c7f.jpg




9月5日は、あたちが、ダンニャとごんにゃんの家族になってあげた日よ。

2014090620200472d.jpg




お誕生日は、その年の4月。
びんちゃんとは、ぷりち~双子ちゃんよ。

びんちゃん・ぴこちゃん





9月5日の夕方、事件は起こったわ。
いつも一緒に居るびんちゃんが、たまたま、どっかに行っちゃってたの。
そしたら、ダンニャに誘拐されちゃったの!

キャーだわよ!

20140906202104466.jpg




ま、あたちは世界で1番可愛いから、いつかは、そうなると思ってたわ。
でも、びんちゃんに逢えなくなるのは悲しかった。

20140906205628486.jpg




ごんにゃんは、キャーキャー言いながら、初めましてって、あたちを抱っこしたけど、ニュルリと逃げてやったわ。
あたちが来ることが分かっていたのに、粗末な段ボールのおうちしか用意して無かったわ。
ムカついたけど、我慢して寝たの。
そしたら、ごんにゃんが大声で叫んだの。

この子ったら、仰向けで寝てる~!

20140906202541b1b.jpg




なによ!
自分達だって仰向けで寝るくせに!

その時は、ごまちゃんも居なくて、あたちはひとりぼっち。
ごんにゃんが、おばちゃんと遊ぼうって言うけど、超無視してやったわ。
なのに、あたちが何をしても、ダンニャと二人して、可愛い!可愛い!って煩かったわ。
眠ると、またまた可愛いって騒ぐんで参ったわ。

2014090620200608e.jpg




あたちが可愛いのは、知ってるわよ!
あたちも、12歳になったし、綺麗って言って欲しいもんだわ。

20140906202512167.jpg






ぴこちゃん、家族になってくれて、ありがとう。
これからも、ずっとずっと、一緒に暮らそうね。
おばちゃんが、おばぁちゃんになっても、ずっとだよ。
赤ちゃんの頃の写真、無くしちゃって、ごめんね。






御訪問、コメント、有難う御座います。
不義理を致しております。
ごめんなさい。




ストレス解消策

前回の記事への、アドバイス・経験談・エール、有難う御座いました。

姑の対策は、向上していると思います。
私がアイデアを出し、施設側が受け入れてくれ、少しずつ改善している所です。
あれこれと、あんまりうるさく言うと、出て行けと言われたら困るので、下から下から、すみませ~んと少しずつお願いしています。
ちょっと、心も体も疲れ気味ですが、姑を守る為と、自分の尻を引っ叩いています。





だけど ・・・



     が出ちゃう



          女の子だもん!  ( ごんにゃん 52歳の発言 )



姑の実の子である、ダンナや小姑達が率先して動いてくれたらなぁ。
せめて、相談相手になってくれたらなぁ。

そんなことを言うと、ダンナに、体が震えるほど怒鳴られちゃいますのよ。
ほっほっほ~!







24時間テレビが有りましたね。
気になる所を録画していますが、まだ観る暇が有りません。

実は私、あの手の番組は苦手なんです。





だってー!



     が出ちゃう!!



          女の子だもん!!!( ごんにゃん 52歳の発言 )



ティッシュは山盛りになるので、タオルを噛み締めて観ます。
ダンナに、そんな番組で泣くなと、体が震えるほど怒鳴られます。







ダンーナがぁ~ 



     怒鳴―るとぉ~



          胸が はずぅ~むっわぁ~!



ダンナが吞んだくれて爆睡してる間に、仕返しだー!





グダグダ、うるせー!
20140904184546030.jpg






吞んだくれぢぢぃ!
20140904184545209.jpg






アホー!
20140904184544094.jpg






油性マジックは、大小、取り揃えてあります。
20140904190405b2f.jpg






あたちも書いてあげるわよ~
2014090419200212b.jpg







不義理を致しまくっております。
御訪問、お返事、もう少しサボらせてください。
ごめんなさい。


法律なんか、どうでもいい!

姑が、ベッドの柵を外すので困っています。
姑が柵を外そうとする度に、これはベッドから落ちないようにする大切な物ですと説明するのですが、頭に入りません。

今年の前期にも、2回ほど外しました。
柵を乗り越えようと、左足を載せ、左腕で身を乗り出している事も有ります。
どこかへ行きたくても、自分でしないでと言いますが、聞く耳を持ちません。

姑、2年前に脳梗塞を起こし、右が麻痺しましたが、リハビリでかなり回復しました。
その後、寝込んだりして、膝も曲がり、立って支えるのもガクガク。
右手は使わないようになり、左手も弱ってスプーンすらしっかりと持てない。
なのに、ベッドの柵を引っ張る時は、すごく力持ちです。
左手だけで、力強く外し、落とさずに立て掛けるので音がしません。

落ちたら危ないので、何か手立ては有りませんかと言うと、施設の方が、

『 僕たちも困ってるんですよ 』

動きが激しい時は、車イスに載せて目の届く所で監視してくださっています。



昨日、私が行くと、ちょうど姑が柵を外したところでした。
今月は、もう3回目。
施設の方を呼んで確認して戴き、柵を外せないように紐とかで固定して貰えませんかと言うと、施設の方は、

『 そうしたら、ベッドへ寝かせたり降ろしたりが出来なくなりますから 』

そういう考えしか出来ないのかしら?
寝かせている時だけ固定してくれたらいいんですが、とは、もう言いたくも無く、
自宅から紐を持って来ようと思いました。
姑が眠った隙に、ふと思いついてベルトを買って来ました。



ベッドと柵を固定して、着脱もワンタッチで、丈夫。
IMG_20140827_144343.jpg




施設の方に、お手間でしょうが、これで柵を外せないようにしてくださいと言うと、

『 柵を外せないようにすると、拘束になるので出来ません 』

でも、外してベッドから落ちたらどうします?
以前も、外して身を乗り出して落ちかけていたことが有りました。
危険だと分かっていて何もしないなんて出来ません。

すると、上司の方を呼んで来ました。
上司さんの説明も、



固定は拘束になるから出来ない。
柵を外せない事で、姑が興奮するかも知れない。



私も調べて知っています。
厚生労働省でしょう?
でも、施設の方は、柵を外す事を分かっているのに、ベッドから落ちた時の対策として、マットやセンサーマットを敷いたりもしてくれない。
お願いしても、してくれない。

柵を外した事にも、落ちかけている事にも気付かない。
落ちて何かが有ってからでは遅い。
だったら、私に出来る事って、見張っている事と、柵を外せないようにする事しか無い。
柵を外せないことで興奮するでしょうが、精神的にマイナスが有るでしょうが、落ちてケガとかしたら、その方が困る。
施設の方では、24時間、監視できないでしょう?
拘束では無く、『 対策 』ではないでしょうか?
家族からの御願いなんです。



施設としても困るでしょうが、姑の命を守る為には必要な事です。

生命または身体を保護する為、やむを得ない場合を除き、と謳ってあります。
姑の場合は、それに匹敵しないのでしょうか?
何の手立てもしないで、落ちる心配だけするなんて、おかしい。



上司さんに、ベッドの昇降を右から左に変える事も提案しました。
今の所、昇降する右側しか外しません。
左側を向くと左腕が下になるので、柵を外せないかも知れない。



どうしてもの時は、布団にしてもらおうと、今日、思いつきました。
前の施設では、入居の時に、布団も有りますと言われ、その時はまだ、柵を乗り越えようとしたり外したりは無かったのでベッドにして貰いました。
姑は重いので、施設の方がやりやすいようにと。
ベッドから降りた時用のセンサーも敷いて下さいました。



施設の方でも話し合いをするので、家族の方でも話し合いをと言われたので、
帰りに姉小姑宅へ行き、説明し、承諾を得ました。



何か良い方法が有ったら、教えてください。
姑がベッドから落ちない良い方法を。






姑の事が落ち着いたら、自分の時間を持とうと思っています。

御訪問、有難う御座います。
コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、こっそりと鍵コメにて書かせて戴いております。
ちんたら、ちんたらですが、宜しくお願い致します。



よかざま!

 モーレツに忙しくって、ブログ放棄していました。
  御心配をお掛け致しました。
  ごめんなさい!





お盆の或る夜、ダンナの一言に激しくムカつきました。



いつもの事じゃないの~。
相手にしちゃいけないよ~。
20140822182141fa7.jpg




そうだけどね。
でも、腹が立って腹が立って、口を押えても叫びそうでした。
別れることになってもいいから、殴ってやろうかと思いました。
いつも私を傷付けやがって!
懲らしめてやりたい!



と、ダンナの叫び声が聞こえました。

振り向くより先に、カメラを開き、激写!





虫が居るー!
噛まれたー!
刺されたー!

2014082218251043f.jpg






バタつくダンナの足元から、小さくて黒いカミキリムシっぽい虫が、ブィ~ンと飛び立ちました。



チャララ~~~ン!
あなたの恨み、晴らします!
必殺仕事人
飾り職人 秀 見参!




飾り職のムシさんは、仕事料も受け取らず、窓から去って行かれました。

カッコいい!
ありがとう!





ダンナ、凄い傷だろうと言いながら見せました。
私は、刺された傷を見て、驚いて言いました。



うわー!
老眼だったら焦点も合わないような、
ちっこ ――― い傷だわぁ!


どこに有るやら・・・
20140822184351d1d.jpg






ダンナが、消毒しろとか大騒ぎするので、心配でたまらない思いを込めて言いました。



蜂だったらさぁ~
アナフィラキシーショックとか有るよねぁ~
息、苦しく無いぃ~?
何気に、顔色、悪いような気がするぅ~
病院、行くぅ~?





ダンナ、急におとなしくなって、



明日、腫れ上がったら行く・・・





私が、霊験あらたかなる焼酎を、傷にペッと付けてやると、ダンナはこてんと寝ました。
脈を取り、息をしているのを確認し、

さぁ!
仕返しの時間です!
仕事ムシさんが恨みを晴らしてくださいましたが、まだ止めを刺していませんからね。



先ず、お供えをして
20140822191222988.jpg




心を込めて、お筆書き
20140822191221381.jpg




鹿児島では、 『いい気味』を、『 よかざま 』と言います。
2014082219122041c.jpg






そして、両手を合わせ祈祷しました。

傷が腫れあがりますように!





翌朝、ダンナのスリッパに、にゃんこのゲロッピが有りました。
にゃんこも、恨みを晴らしてくれたようです!



ナイスイン! 
20140822191525768.jpg






ダンナの傷を見ると、見事に腫れ上がっていましたー。



20140822185151e60.jpg






私は、胸の前で両手を組んで、乙女チックに言いました。

病院に行けばぁ?
足が腐っちゃうかもよ~ん。



ダンナは、返事もしないで出掛けて行きました。





その夜、また、霊験あらたかなる焼酎で消毒し、虫刺され用の軟膏を塗って差し上げました。

そして、2日ほど忘れてて、どんなんなってるかなぁ~とワクワクしながら、酔っ払ったダンナに傷を見せてみいと確認。



残念ながら、ピントも合わないほど、見事に治っていました。

20140822191224dc3.jpg




私の肩に足を載せやがって、ムカつくぢぢぃです!
20140822192712e78.jpg






さて、無事に治ったので、請求書を書かせて戴きました。



気持ちが入っちゃって書き殴り!
2014082219152473e.jpg


治療代・祈祷料
何れも高額請求となります。
金額の折合いが付かない
請求に応じない等
殴り合いとなります。
武器の持込みは禁止と致します。
以上





翌朝、私より先に起きたダンナ、請求書をねじって捨てていました。



リボンみたいで可愛い
20140822185154dc5.jpg




その夜、もちろん書きました。
皆様、お察しの言葉を書きました。



金払え!
2014082219235647e.jpg






翌日、拳骨を喰らいました。

ムカッ!






有難う御座います。
コメントの御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
ちんたらですが、宜しくお願い致します。



速報 ジジくん&HANAちゃん

すんばらしい写真集をゲットしました!



くろねこLOVERS
20140813154850d72.jpg




発行:株式会社ファミマ・ドット・コム
20140813154851243.jpg






これにね。
愛しの、ジジくんとHANAちゃんが載ってるんですよ~!

              ジジままさんのブログ → 黒猫ジジと HANAと私


ジジままさんには、嬉しい贈り物を、たっくさん戴きました。
そして、それが、ごまちゃんと、びんちゃんの命を繋いでくれました。
ありがとう!
また、詳しく書きます。






ジジくんだー!
20140813154848637.jpg




20140813154641817.jpg





20140813154643c04.jpg






おすまし写真ばかりですが
2014081315472975b.jpg






ブログもだけれど、写真集には、おちゃめだったり、ほのぼのしたり、りゃぶり~写真が満載です。

         写真集はこちら → 黒猫ジジと はなちゃん






HANAちゃん、特別出演です。
ストーカーっぽいですね~。
2014081316452721b.jpg







赤い首輪が似合いま~す!
20140813154728bf5.jpg






20140813154640d1d.jpg



仲良しさん
20140813154644d5a.jpg






これからも、よろしくね!
20140813154727d1f.jpg






あ!
ジジくんとHANAちゃん。

これが、うちの、ジジィくんだよ~~。






にゃおん!
20140813154853e3a.jpg







お盆中は、いつも以上に時間が無くて、御訪問が出来ないと思います。
コメントの御返事も、お盆明けまで、お待ちくださいませ~い。
ごめんなさい。



飯ゃ~ まだかい!

6月の下旬、とうとう 始まりました。





私には 全然 ごはんを食べさせてくれない!
2014080912551390c.jpg






たった今、ガッツガツ食べ終えて、入れ歯を洗いに行こうとする途中で言うんです。
舞い戻って、食べ終えた食器を見せると、





他の人には ごはんを出すのに、
私には食べさせてくれない~

20140809125514edc.jpg






初めは、逆らわないように、次の食事に追加して貰いましょうと言いました。
姑も、なんとか納得しました。

出来るだけ自分で食べさせ、疲れたら私が食べさせる。
以前から、一口食べるごとに、

人参ですよ~。
血を作ってくれるんですよ。
美味しい?
お豆腐、嫌いって言わないでね。
お肌が綺麗になりますよ~。
美味しい?

なんて話し掛けていました。
姑は、憑りつかれたように夢中になって食べます。
隣の方のおかずを取っちゃおうとしたり。
もう、本能で食ってるって感じ。
なので、現実に帰って来 ― いって、大声で話しかけていました。
今月からは、他の方が妬むのでと言われて、食堂では無く、自室で二人きりで食べるようになりました。



7月に入って方針を変えました。



食べましたよ!



昼御飯と晩御飯を食べている姿を録画し、観せるようにしました。
姑はビックリして、

20140809125517616.jpg




全く覚えていない。      ← だろうね!

年には勝てないなぁ!   ← 91歳だって、やっと覚えたね!

惚けたのかなぁ?       ← 今頃、気付きましたか~!



20140809125554112.jpg


その度に、言いました。

忘れるはずだよ。
かーちゃんは、食べると眠くなるでしょ?
赤ちゃんと同じだ~!
ははははは!
だから、食べた事を、寝惚けちゃって覚えていないんだよ。
次のごはんは、しっかりと起きててね。
何を食べてるか、じろ ―― っ!と見ながら食べてよ~ん。



ダンナと話す時、姑の事を、かーちゃんと言っています。
先月、姑にも何回か、つるりと、かーちゃんと言ってしまい、姑が気に入ったので、キャーキャー話す時は、かーちゃんと呼びます。





今月に入って、食べたって言うようになりました!
美味しかったって。
作戦成功!
おかずは何でしたかと聞くと、ヒットしたり適当な事を言ったり。
でも、それで、いいんです。
食べた事を覚えていたらね。
覚えている姑を、褒めまくりました。
姑も嬉しそうに笑います。





美味しかったよー!
20140809125558134.jpg






覚えられるようになって良かったね!





私、120歳まで生きるんだもん!
け ――― っけっけ!

2014080912555791f.jpg




あと30年か・・・

がんばれ ――― !!






御訪問、有難う御座います。
コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、こっそりと鍵コメにて書かせて戴いております。
宜しくお願い致します。




納涼ギャラリー

夏ですね~!





う~ら~め~し~や~     ぴこちゃん
201408051903099f6.jpg





う~ら~め~し~や~    びんちゃん
2014080519031109b.jpg





う~ら~め~し~や~    ごまちゃん
2014080519031241a.jpg





う~ら~め~し~や~    黒伊佐くん20140805190313a83.jpg





や~す~ら~か~にぃ~    ち ――― ん!
20140805190339a33.jpg




ダンナ、こんなんしても記憶無し。
呑んだくれやろーです。
んで、翌日に写真を見せると、もっと上手く撮れとダメ出し。
じゃ、今から撮ろうと言っても、素面では、やらせてくれません。
けち!





御訪問、有難う御座います。
コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
宜しくお願い致します。


くそぢぢい!

27時間テレビ、録画しました。
4日掛けて、あれこれしながら、ちょろちょろと観ました。

SMAPの、45分ノンストップライブからエンディングは、リアルタイムでも観ましたが、姑を遊ばせながらだったので、じっくりとは観られませんでした。
ライブからエンディングはディスクに移そうと思っていましたので、ダンナに消さないでねって、毎日、念を押していました。

木曜日、吞んだくれダンナのヤロー!
ノンストップライブ、消去しやがりました!

観ている途中でダンナが帰宅し、私がメロンを切っている間に消したらしいです。
すっごーく、腹が立ちました!



ダンナのヤロー、気持ち良さそうに寝てやがります。

乙女か!
20140802190108d0f.jpg




ええい!
SMAPの呪い、受けて見ろ!

絵心が無い。。。
201408021858159d5.jpg




下手くそだけど、恨みはたっぷりとこもっています。
土踏まずに、森君を書こうとしましたが、ダンナがくすぐったがるので諦めました。
201408021858169b2.jpg




右のふくらはぎに

あ❤い❤
2014080219010588c.jpg




左のふくらはぎには

かわらず アホ!
20140802185816729.jpg



相変わらず、アホ!
201408021901067dc.jpg






翌日、私より先に起きていたダンナに、おはようでは無く、

何でSMAPの録画、消したの!!

ダンナは、落書きに気付いて嬉しいのか、いつもなら怒鳴るのに、ニヤニヤしています。
もう、おかしくてたまらないらしい!

以下、私がオレンジ、ダンナが黒のセリフです。





何で消したのよ!

もう、観ないと思った。

まさに、観てたでしょ!

何回も観る必要は無い!

ディスクに移すから消さないでって、何回も頼んだでしょ!

そんなに観たかったら、借りてくればいいじゃないか!

どこで!?

ゲオ。

ゲオねぇ~。
有れば借りるさ!


無いのか?

無いから、大切にしてたんでしょう!

仕方ないじゃないか。
ハハハハハハ!





普段から、私が録画した番組を、一言も無く消去する奴です。
ダンナ、平気で、『 お前に人権は無い 』 と言います。
過去のダンナの自分勝手事件を色々と思い出し、腹が立って腹が立って!
どうして、こんなに腹が立つんだろうと自分で不思議に思うほど。

でも、私も大人ですからね。





その夜は、控えめに書きました。





20140802185526bfe.jpg






ダンナの、くそぢぢい ――― !!





ドッカ ――― ン!
201408022058041b0.jpg





ドッカ ――― ン!
20140802205806405.jpg







御訪問、有難う御座います。
コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
スマホからは、入力が苦手なので、読んでポチ逃げ、してます。
と言いつつ、サボっていますが。
ごめんなさい。



ドラマ トリック2が

ドラマ トリックが大好きです。
小技が利いていて、何回も観て、こんな所に!と見つけるのが楽しい。
シリーズ、録画して持っているのですが、再放送が有ると、つい録画しちゃいます。

さて、今日、私の街は大雨でした。
大雨注意報が出たみたいです。
トリック2を再生して知りました。

観進めると、




放送局からのアンケートの要請画面が、トリックメンバーに被ってるの~。

201407311840327e0.jpg





仕方ないけどね。
仕方ないけど、これじゃ、1番観たい所が隠れてるじゃん!
上に表示して欲しかった。
か、他の場面にして欲しかった。

録画したの、持っていますけどね。
すっごく悔しい私でした。




御訪問、有難う御座います。
コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
更新優先で、御訪問はサボりがちですが、お許しください。


ダンナが逆らわない瞬間

家中の、ステンレスのスプーンやフォークやナイフが無くなり、1年以上が経ちました。



ダンナに、もう、出来ないだろうと言われ、
やりにくそうな小さいフォークスプーン?で、
20140730215219982.jpg





キュッと
20140730214855cfd.jpg





2ひねり
201407302148566b1.jpg





ポキッと折りました。
20140730223737af5.jpg






何回も、居酒屋やスナックで、ダンナにやらされました。
ダンナ、自分が曲げたかのように自慢しました。

まだ、出来たんだ~。

ダンナ、私がスプーンとか曲げた時だけは、スゲー!と言って、おとなしいです。
グダグダ言わず、チャッチャと寝ます。

2014073021595331d.jpg





こんなことでダンナがおとなしいなら、毎日、曲げちゃろかい。。。
と思う私であった。





いい年こいて、バカよね~!
20140730222524336.jpg




時間が無くて、内容の無い記事です。
ごめんなさい。


御訪問、有難う御座います。
コメント、有難う御座います。
御返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
また、サボりに入りそうですが、宜しくお願い致します。




しょうちゅう見舞い

今年も


   焼酎 お見舞い 申し上げます





ごまちゃん  黒伊佐くん  びんちゃん
20140728143458160.jpg






食欲が減退し、ついつい冷たいものに走りがちな季節です。
食事のバランスに気を付けましょう。
野菜も大切です。

201407281436529c6.jpg







適度な運動も大切です。

ごまちゃん VS ぴこちゃん
20140728143821d59.jpg






疲れたら

ぴこちゃん
20140728143650759.jpg






寝ましょう。

ごまちゃん  にゃっつちゃん
20140728143654b7b.jpg






びんちゃん
2014072814381926b.jpg






ぴこちゃん
2014072814365384f.jpg






暑いからと言って、マダムがこんな顔をしてはいけません!

私は、どっちでしょう?
スナップショット 1 (2014-07-28 15-13)






夏に負けずに、裸で元気にいこう!!

201407281434591cf.jpg







御訪問、有難う御座います。
コメント、有難う御座います。
お返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
宜しくお願い致します。




アニキへ №2 (私信)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

アニキへ (私信)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

火の用心


今月の10日、私が、『 台風被害 』に遇った足を洗って、にゃんこ達に襲われながらあれこれしていると、7時半頃、パトカーと消防車のサイレンが近づいて来ました。
そして、うちの近くで停まりました。

火事???

うちは借家で、敷地内の後ろに大家さんが住んでいます。
もし、大家さん宅なら、にゃんこ達を連れて避難しなきゃ!
すぐに大家さん宅を窓から見ましたが、煙が出ている様子は有りません。
外に出て近所を確認しようと、慌てて下着を着け、服を着て・・・
裸族は、いざと言う時、困るなぁと思いました。

大家さん宅の裏の車庫の出入り口にパトカーが停まっていました。
うちの出入口の所に消防車。
チャッと撮ったので分かりにくいですが。

20140726144747e50.jpg




燃えているのは、ちょっと先の家でした。
路地が狭いのか、消防車が1台で放水していましたが、焼け落ちるのを待つしかないなって感じでした。
もう、屋根の上まで炎が上がっていて、炎の中に家の影が見えるような状態。
写真は自粛。
風が弱かったので延焼はしなかったらしいです。
お隣は、煤で黒くなっただけで済んだそうです。

大きな空家という噂でしたが、92歳のおばあさんが、入院していない時に住んでいたそうで、
仏壇の辺りが燃えていると通報したそうです。

消防署は近くに有り、消防車の走りなら、2分で充分じゃないかなぁ?
派出所も近くに有り、こちらはパトカーの走りなら1分で充分じゃないかなぁ?
路地が狭いと言う事を考慮しても、+1分。

通報から到着までに、あんなに燃え上がるんだと驚きました。
おばあさんが無事で良かったです。

御先祖様に灯したろうそくの火が家を焼いてしまうなんて、切ないですね。
用心できる火の元でした。

皆様、くれぐれも気を付けてくださいませ。





うちは、細い道から、ちょこっと入ります。
このセメントの道がうちへの入り道。

2014072614475163c.jpg



なぜか、消防車が放水に行かず、うちの前の道に10時過ぎまで停まりっぱなしで道をふさいでいました。
知っている人は、うちへ入って来て、方向転換します。
知らない人は、通り抜けられると思って入って来て、人んちだと確認して方向転換。
うちの前の空き地のちょっと奥に停めた車の中に人が乗って居て、いつまでも帰らないので、火事の関係者かなと思いましたが、現場の近くに停めたらいいのにと不思議でした。

みんな、ここで方向転換します。

20140726145607172.jpg




わざわざ、大家さんが夜中に来て教えてくれました。
車がぬかるみにハマって出られなくなり、けん引しても無理で置いて行ったそうです。
大家さん、翌日も来て、朝早くにレッカー車か何かを頼んで出たんだと教えてくれました。
私達は夜が遅く、起きるのは8時以降なので気付きませんでした。

これくらいで出られなくなるんだ。
気を付けよう。
スリップの跡。

20140726144753d87.jpg






2年くらい前かなぁ。
通りに出た所の家が火事になった時は、近隣の方はパニクリました。
隣が、ガソリンスタンドでしたから。

出来る用心は、しっかりしましょう!

私、出掛ける時は、何回も火の元を確認し、車に乗ってからも家に戻って確認したり。
漏電とかには勝てませんが、出来ることは、しつこくやっています。
偉くは有りません。
火事になったら、にゃんこ達が逃げられないからという思いからです。
不純です。




御訪問、コメント、有難う御座います。
コメントのお返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
スマホからのコメントが苦手なのでサボりがちですが、宜しくお願い致します。
スマホ、ピッとなってピピッとなって、途中送信されちゃったり消えちゃったり。
相性が合いません。



またまた、スッピン 


サボりがちですが、スッピンで元気に生きています!
梅雨明けした鹿児島、くそ暑いです!
家では裸族ですが、外出する時は、夏でも長袖の私です。



スナップショット 4 (2014-07-18 21-08)




御訪問、有難う御座います。
コメント、有難う御座います。
お返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
ちんたら、グータラ、すみません!


スッピン … 納得!

事故に遇って以来、スッピンの生活です。
ちょっと顔が寂しくなるけれど、そんなに変わらないじゃんと言い張っていました。
ダンナは、知り合った頃から、スッピン外出禁止令を発令しています。
私がスッピンだと、外出を止めたり、マジで離れて歩きます。

事故後、知り合いどころか、親しい女友達にさえ、声を掛けてもスル~されちゃったり。
みんな、観察力が無いなと思っていました。





昨日、ペペッと目を描いて口紅を塗った写真を、るこさんに送りました。
返事が来ました。



『 美人さんですよ~ 』



今日、寝起きの顔を遠慮なく撮って送りつけました。
返事が来ました。



『 詐欺だー!昨日の写真と別人! 』



ダンナに、こんな返事が来たよと話すと、大爆笑!
スッピンでは気付かれない。。。
納得しました。
るこさん、素直な感想、ありがとーーー。。。





むち打ちの治療をしていただいたドクターは、呑み屋で会うと大盛り上がりする仲です。
太腿の治療の時は、

『 どうせ、酔っ払って転んだんでしょう? 』

と、図星!
痛い治療の中、冗談で盛り上がりました。

でも、事故に遇ってからの治療中は、真面目な話ばかり。
気の毒がってるのかなと思っていました。
ダンナが呑み屋で何回かドクターに会った時、ごんにゃんの症状は、どんな風ですか?と聞いたそうですが、はぁーとか、んーとか言うだけ。
守秘義務かな?

示談が済んで、後遺障害の診断書を書いて戴くお願いにダンナが付いて来ました。
ダンナとドクターは、世間話で盛り上がり。
ドクター、私は無視。
ドクターってばね。



目の前に居るのがダンナの奥さんなら、呑み屋で会うごんにゃんは愛人なんだ!
余計な話をしてはいけない!




と思ったそうです。
ごんにゃんだよって、もっと早く教えてくれなくちゃと言われました。



そっちこそ、気付けよ!
野太い声で言ってやりました。
ドクターは素直に謝りました。



ごめんごめん!
全く気付かなかった!
ダンナさんに、ごんにゃんはどうですかって聞かれたけど、そんな患者は居ないからさ~。




素直過ぎるぞ!
そう言えば、太腿の治療の時は、バッチリメイクしていました。
私のスッピン、そんなにも???
ダンナの言う通り、せめて目だけでも描かなくちゃと思いました。

反省はしないので、相変わらずスッピンのままですが。



あたちたちはスッピンでも、こんなに きゃわゆいわよ~!

201407161538528fa.jpg







コメント、有難う御座います。
お返事は、御訪問させて戴きまして、鍵コメにて書かせて戴いております。
ちんたらですが、ごめんなさい。




Appendix

プロフィール

ごんにゃん

Author:ごんにゃん
こんな私ですが、どうぞ、よろしく!
ネコ命!!
アルコールが血液の、あらあらフィーです。

(^v^) んーちゃん

☆ 16歳で、お空へ ☆              ★ 男の子です ★
んーちゃん
************************** ・

(^v^) ごまちゃん

❤ 15歳、女の子です ❤  
ごまちゃん
************************** ・

(^v^) びんちゃん

★ 14歳、男の子です ★
びんちゃんお座り
************************** ・

(^v^) ぴこちゃん

❤ 14歳、女の子です ❤
ぴこちゃん
************************** ・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆グチグチ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ぐだぐだカウンター

こんにちは~  ご訪問、有難うございます。
